2012年 02月 02日

フードプロセッサー

c0057390_230193.jpg

ちょっと前ですが
フードプロセッサーを買いました。
嫁も仕事に行っていますので
料理の時間短縮にはばっちしであります。
タマネギのみじん切りなんかあっちゅ~間!
昨日は鍋に入れるつみれを
フードプロセッサーで一発でございました。
寒い冬はつみれを練ると手が冷たいですから
これならバッチグーなのだぁ~~~








c0057390_2302930.jpg


by Scheerhorn | 2012-02-02 23:09 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by tagu at 2012-02-03 17:39 x
家にもあったと思いますが
あまり使うところはみかけません
最近はタニタのメニュ-で、カロリー少なめな食事を頂いております。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-02-03 19:48 x
時々、思いついた時にハンバーグを作りますが、冬場はやっぱり
こねてると手が冷えますね。

一文字違いのワードプロセッサーも、今は懐かしい響きになって
しまいました。
Commented by エンドウマメ at 2012-02-03 20:04 x
文明の利器(笑)ですね。 我が家では、宝の持ち腐れ状態です。
ジューサーミキサーは、生パン粉を作るだけとなってしまいました。
Commented by mindgames2885 at 2012-02-03 21:10
えぇでしょう!!ちょっと洗うの面倒ですが、便利には勝てません。
プラスチック製の底が割れたのを、騙し騙ししながら使ってますが、〇ンキ△ーテで刃類が収納出来て格安なのを見つけたので、思い切って購入しようかと検討中です。

料理上手な奥様のことですから、大いに活用されることでしょう。
Commented by 大棟梁 at 2012-02-03 21:27 x
バッチグーで、美味しいもの食べてグーですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-03 21:29 x
ぼくもフードプロセッサーほしいと思ってます。
これがあったら便利ですよね~
この機種の使用感をまた教えてほしいのだぁ~~~
Commented by BE at 2012-02-04 00:43 x
あっという間に粉砕。お宅にはとても役立ちそう。


<< 吉田神社の節分祭      9年前 >>