しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 19日

ふろふき大根

ふろふき大根_c0057390_23275332.jpg

ほくほくのふろふき大根に
肉味噌のっけて
日本酒をきゅ~~~
たまりません。

昨日は早々に寝てしまい
ブログお休みさせていただきました。








ふろふき大根_c0057390_2328818.jpg


ふろふき大根_c0057390_23281541.jpg


お酒が切れたので東北のお酒を近所の酒屋でGETしました。
ふろふき大根_c0057390_2328256.jpg


by Scheerhorn | 2012-01-19 23:33 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by mindgames2885 at 2012-01-20 00:08
日付が変わり1/20となりました。YT巡りして又泣いています。

今年の大根は辛めなのが多い様な??冬場は日本酒好きには堪らん季節ですよね。野菜の高騰が治まらないので困ります。
Commented by ichiichik at 2012-01-20 15:25
長い事ほらふき大根だと思っていました
美味しいと言ってほらを吹くほど美味しいから
こんな名前が付いたのだと思っていましたが
ほんとはほろふき大根だと大きくなってから知りました
Commented by tagu at 2012-01-20 17:37 x
別格なるさけ美味しいでしょうか
あまり飲み過ぎると「別人格」になってしまうなんて
日本酒が美味しい季節ですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-01-20 19:32 x
ふろふき大根は、お腹も心もポカポカ温かくなりますよね。
一昨日は我が家では、ブリ大根でした。 おでんも、いいなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2012-01-20 22:34 x
あぼ兄のほらふき大根~
Commented by BE at 2012-01-20 23:52 x
「ふろふき大根」不思議な名前。


<< デミグラスソース      フウセンカズラ? >>