しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 23日

掃除屋さん

c0057390_20592848.jpg

先日ちょこっと鴨川でGETしてきたヌマエビくん
エサの食べ残しやコケを食べてくれる優れものくんです。
メダカのミニ水槽でせっせとお掃除をしてくれています。

by Scheerhorn | 2011-12-23 21:11 | 我が家の水族館 | Comments(8)
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-12-24 17:28 x
これは見たことがないですが、メダカより大きいんでしょうか。
ヒゲがなかったらヤゴと間違えそうな感じですね。
Commented by ichiichik at 2011-12-24 17:36
僕の家にも来て部屋のお掃除してもらいたいです
Commented by tagu at 2011-12-24 18:06 x
そろそろ年末の大掃除に取り掛かろうと思っていますが
寒くなって来ましたので
適当に済ませておきます。
Commented by エンドウマメ at 2011-12-24 18:27 x
古い音楽の雑誌など、フローリングに積んで(笑)ありますので
片付けようか・・・思案中。 机の上も、綺麗に掃除しないと。
Commented by 紅ちゃん at 2011-12-24 21:03 x
家にもそんなエビさんがいないかな
ヌマエビくん素晴らしいです~
今日は少しだけ掃除を致しました。
Commented by BE at 2011-12-24 22:15 x
このエビさんどのくらいの大きさでしょうか。
掃除専門家を飼うとは賢い方法ですね。
Commented by S.SHIN at 2011-12-24 22:47 x
谷間の村の住人さま&BEさま
2cmぐらいで5匹ほどいます。

Commented by mindgames2885 at 2011-12-25 00:53
大掃除..主婦にとって大嫌いな言葉です。
おせち製作に託けて、時間無かってん..と毎年の言い訳です。


<< イブの晩餐      キムチ鍋 >>