しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 18日

鹿避けネット

c0057390_20474927.jpg

残りの野菜の収獲に美山の畑に行ってきました。
鹿に食べられてへんかったらええのになぁ~と・・・
やられましたぁ~~~
畑の周りはネットが張られ番犬がいるのですが
どこから入ってくるのか???
白菜、大根は全滅状態・・・
美味しいとこ食べでやられていました・・・
それでも食べ残しのええとこ取りで収獲してきました。
ニンニクとタマネギはまだ無事だったので
来年の雪解けにやられないように
ネットをかぶせて帰ってきました。
今晩は辛うじて残った白菜でキムチ鍋をいただきました。
悔しいけど美味かったぁ~~~










c0057390_2048190.jpg
見るも無残なこの姿~~~

by Scheerhorn | 2011-12-18 20:56 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-12-18 23:22 x
昨年は連日のように村の同報無線でクマ出没の放送が流れてて、
時にはシカやイノシシも目撃されてました。

今年は山のドングリなんかが豊作とかでクマは出ないし、実が
たくさんなった柿の木にサルもやってこないそうです。
Commented by mindgames2885 at 2011-12-18 23:35
丹精込めて育てはったSHINさんには申し訳ないですが、こういう状況を拝見すると、自然って凄いなぁと感心してしまいます。
Commented by エンドウマメ at 2011-12-19 17:07 x
鹿クンも、美味しい野菜の味を知ってるのかも? 野生の鹿は
大きくて、ビックリします。 今年も山に、餌が無いのかな?
Commented by tagu at 2011-12-19 17:12 x
ずいぶんイイトコだけ食い散らかしていますね
残念ですが、シカたがないですね。
Commented by ichiichik at 2011-12-19 18:09
どうせ食べるなら一つ綺麗に食べていってくれると良いのですが
彼らは良いところだけ食べ散らかしていってしまうので困りますねー
親のしつけがなっていません
Commented by 名無し at 2013-01-10 22:49 x
猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"にあるように狼の導入を!


<< ちょっと寄り道      忘年会 >>