しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 15日

8年かぁ~

c0057390_22135868.jpg

あれから8年も経ったんですね・・・
時の経つのはほんと早いですね、省悟さん。

by Scheerhorn | 2011-12-15 22:16 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by きょうちゃん at 2011-12-15 23:18 x
今日は省悟さんの命日なんですね。
行きつけの自転車屋さんが省悟さんにそっくりでおまけに声もしゃがれ声でひとりこっそりとなつかしんでいます。『京都にいとこの方はいませんか?」って聞きたくなるくらいです。
天国でマンドリン弾いて歌ってるのかな…。
Commented by KEI at 2011-12-15 23:46 x
時の経つのは本当に早いですね。
8年・・・ですよね、あっという間です。
たぶん、いや、きっと今でもマンドリン片手に歌っているのでしょうね。
最近、やっとCDを聴き始めました。
でも、まだまだ涙ぐんでしまうのですが・・・
Commented by エンドウマメ at 2011-12-16 11:39 x
あっと云う間の8年・・・僕は8歳ほど年齢を重ねましたが
省悟さんは53歳。 あと何年かすると、追い越す事になり
そう実感が湧かない。 18日は、赤べぇさんが省悟さんの
歌を、ほっこり弟国で唄ってくれます。 昨夜も、ほっこり弟国へ。
Commented by mindgames2885 at 2011-12-16 12:22
文明の力のおかげで、今でも、省悟さんの声を聴いたり姿を見られるのは嬉しくもあり…より哀しさが増して、まだまだ涙している日々です。
Commented by ichiichik at 2011-12-16 16:24
もう8年なのか早8年なのか
僕はもう還暦を過ぎてしまいましたが
心の中の省悟さんはあの日の笑顔のままで歌っています
死者老いず生者老い行くうらみかな
毎年寂しい年の瀬です
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-12-16 23:16 x
省悟さんのことを知ったのは、「星の河」のCDだと思います。
残念ながら、一度もお会いすることはできませんでしたが、
少し前から残された曲を聴いたり、人柄を伺ったりしています。
最近は、ほぼ毎日、省悟さんの曲を車の中で聴いてます。

今夜は、省悟さんとつながりのある人たちが集まったライブを
聴いてきました。 SHINさんが前に書かれてたフィドルの音が、
とても素敵でした。
Commented by tora at 2011-12-16 23:52 x
省ちゃん、逝ってから8年ですかまだついさっき 
のような気がします。
早いですね。は~

昔全国を回ってた時の事思い出すます。sinちゃんが、テレビのタイマ-に
ベ-スの弦を突っ込んだり・・・・・・
省ちゃんが、おいらのトラックを運転したり、
色々思い出します。


<< 味噌煮込みうどん鍋      鹿肉カレー >>