2011年 12月 08日

ちょいと一振り

c0057390_231630.jpg

先日お邪魔させてもらった鼓土里座ネタでございます。
なんで鼓土里座ネタかっちゅ~と
実はその日、僕が鼓土里座一番乗りでして
誰も来てないので前を流れるそでの谷をのぞいたら
いるわいるわ、お魚ちゃんが!
常時積んでいる釣り道具を出してきて
ちょこっと一振りさせていただきました。
アマゴやったらよかったんですが
釣れたのはアブラハヤでございました。
そうこうしているうちにそでやさん到着で
納竿と相成りました。
けっこう入れ食いで楽しませていただきました。










c0057390_2313437.jpg


by Scheerhorn | 2011-12-08 23:11 | 釣り | Comments(7)
Commented by tagu at 2011-12-09 18:01 x
渓流釣りには外道とか、ねこまたぎなどと嫌われる
哀しい魚ちゃんですが
あんたにゃ何の罪もありませんね。
Commented by ichiichik at 2011-12-09 18:08
さすがの釣り氏にかかるとお魚ちゃんも
簡単に釣上げられてしまいますねー
あの前の川にこんなにいるとは知りませんでした
Commented by エンドウマメ at 2011-12-09 18:41 x
アブラハヤって、食べる事が出来るのでしょうか? こんなに
たくさん釣れたら、楽しいでしょうね。 後は、リリースされたのかも。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-12-09 19:40 x
うちの近所ではクソモツって呼んでます。たくさん群れてて
入れ食いで簡単に釣れるけど、釣りをよくやってた中学の頃は、
いかにこいつを避けて、他の魚を釣るかなんてやってました。

最近は、ずっと釣ってないけど、今も昔のようにいるんかな?
Commented by BE at 2011-12-09 21:02 x
ハヤ釣り経験なし。田舎ゆえ岩魚から始まって
大物は鮭!入れ食いはチカ!(チカ知ってますか)
常時釣り道具を積んでいるなんてさすがでござる。
Commented by 大棟梁 at 2011-12-09 21:24 x
さすがにお見事です。
こちらはクソムツっていいます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-12-09 23:18 x
この写真は鼓土里座でも見せてもらいましたね。
いつでもどこでも釣竿が出てくるというのが「らしい」です。


<< じゃがいもと鯵の干物のサラダ      御所の銀杏 >>