しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 30日

水車小屋

c0057390_23312747.jpg

本日も畑の帰り道の美山の風景でございます。
ええ感じの水車小屋が
ええ感じのかやぶきのお家
の前にあったので
写!させていただきました。








c0057390_23313671.jpg


by Scheerhorn | 2011-11-30 23:37 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by tagu at 2011-12-01 17:54 x
茅葺きの水車小屋なんて
贅沢な小屋ですが
美山の秋もいいですね
Commented by ichiichik at 2011-12-01 17:55
この水車小屋で何を突いているのででしょうか
水車も見なくなりました
Commented by エンドウマメ at 2011-12-01 19:16 x
美山に萱葺き屋根の水車があるなんて、初めて知りました。
雪が降る前に、行く事が出来たらいいなぁと・・・思ってます。
Commented by 大棟梁 at 2011-12-01 20:37 x
いい光景ですね。
発電もしてくれるといいですね。
Commented by mindgames2885 at 2011-12-01 21:22
映画の撮影現場みたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-12-01 21:45 x
美山ってほんとうにいいところ!
水車小屋が今でも見られるなんて・・・
日本の原風景 とってもいいですね。
Commented by BE at 2011-12-02 13:06 x
水車を見てK監督の映画を思い出しました。
あの時はもうずいぶんお歳でした。
こちらにはインディアン水車という観光スポットがありますよ。


<< 植物園の木々たち      グラデーション >>