しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 17日

畑のカブで

c0057390_22572771.jpg

撮っておいて登場が遅れてしまいましたが
畑で間引き収獲したカブのその後でございます。
チンゲンサイとシイタケと鶏肉団子と一緒に
塩のみの味付け中華風でいただきました。
とてもとても美味しゅうございましたです。







c0057390_225018100.jpg

こちらは畑のピーマンでチンジャオロースー

by Scheerhorn | 2011-11-17 22:53 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2011-11-18 16:52
こんなに美味しそうなものを見せられると
ため息が出てしまいます
Commented by tagu at 2011-11-18 17:58 x
shinちゃんの愛機、オリンパスの株は下がるばかしですが
このカブは一部上場ものですね。
Commented by エンドウマメ at 2011-11-18 18:45 x
これからの寒い時期には、あんかけが温まりますよね。
このチンジャオロースーは、めっちゃ美味しそうだなぁ。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-11-18 20:21 x
青椒肉絲、いいですね〜! 以前チャレンジしたけど、片栗粉を
絡めるのが難しかったです。

細く切ったザーサイをたくさん混ぜて、ブラックペッパーで
味付けしても、おいしいですよ。
Commented by 大棟梁 at 2011-11-18 20:43 x
ご飯に乗せて食べたい・・・
Commented by mindgames2885 at 2011-11-18 21:28
S家のお米の消費量って??
Commented by 紅ちゃん at 2011-11-18 21:38 x
うううううう うまそ~~~~!
チンゲンサイはほんと美味いっすよね~!
やはり中華が一番合うような気がします。


<< うっじゃうじゃ~~~      ヤマトシジミ >>