2011年 11月 07日

美山のベニシジミ

c0057390_224336100.jpg

先日の美山で出会ったベニシジミでございます。
今日は少し涼しくなってきました。
一気に冷え込むのも寒くていやですが
鮮やかな紅葉も見たいしなぁ~~~
寒がりのぼくとしては迷うことろですが
我夢土下座大人の紅葉修学旅行団の皆さんのためにも
ここんところはぐっと冷え込んでもらうとええなぁ~と
思う今日この頃であります。








c0057390_22434468.jpg


c0057390_22435231.jpg


by Scheerhorn | 2011-11-07 22:52 | 虫たち | Comments(7)
Commented by tagu at 2011-11-08 16:25 x
shinちゃん寄りましたね
くるりと巻いた、ベロか髭かは知りませんが
ナイスキャッチ、お見事!
Commented by ichiichik at 2011-11-08 18:35
こんなどアップによったら
紅しじみが恥ずかしがりますよ
Commented by エンドウマメ at 2011-11-08 19:17 x
こんなに大きく写そうと思ったら、ずいぶん近づかないと駄目ですよね。
急に寒くなって・・・今日は立冬なので、少しは寒くならないと紅葉に影響が。
Commented by 大棟梁 at 2011-11-08 21:20 x
ベニシジミさんに催眠術でもかけて撮ったのでしょうか。
なかなかここまで寄れませんよね~
Commented by ムー at 2011-11-08 22:32 x
モスラですね
子供はどこでしょうか?
Commented by 紅ちゃん at 2011-11-08 22:47 x
わたしの名前は紅じじみ。。。
しじみさんのように綺麗になりたいな。。。

Commented by 谷間の村の住人 at 2011-11-09 17:33 x
前の落花生がピーナッツで、これはモスラ、そんなつながりが
隠されてたんですね。

あの歌、歌詞を見ないで唄えちゃいます♪


<< みの虫      煎りました! >>