2011年 11月 05日

クチボソ大漁

c0057390_20293473.jpg

丁度仕事の段取りがついて
今日は休みになりまして・・・
小物釣りに出かけました。
新規開拓で宇治川の近辺の田園辺りをうろうろしていたら
ええポイントを見つけまして
クチボソ(モツゴ)がいっぱい釣れました。
たまにスゴモロコ(デメモロコかも・・・)も釣れて
それぞれ数匹お持ち帰りしてきました。









クチボソ(モツゴ)でございます。
c0057390_2029492.jpg


これはスゴモロコとおもいますが
もしかしたらデメモロコかもぉ~~~?
c0057390_2030065.jpg


これはおまけです。
昨日ヒメダカをいただきまして・・・
c0057390_20301013.jpg


by Scheerhorn | 2011-11-05 20:38 | 釣り | Comments(5)
Commented by エンドウマメ at 2011-11-05 22:12 x
ウロコのキラキラした感じが、素敵ですね。 水槽を横から
眺めながらビールを飲んでいたら、2時間ぐらい楽しめそう。
Commented by tagu at 2011-11-06 16:22 x
唐揚げにすると美味しそうなんて
失礼しました~。
Commented by ichiichik at 2011-11-06 18:52
こんなに釣れたら入れ食い状態だったのでしょうか
水槽の中で見るときれいな魚ですねー
Commented by 紅ちゃん at 2011-11-06 20:44 x
きれいな魚ですが名前がチンプンカンプン。
地方によって川魚はぜんぜん違うものなんだな~
と思いました。
Commented by 大棟梁 at 2011-11-06 21:43 x
いろんな小魚がいるんですね~
さかなクンみたいですね。


<< 煎りました!      美山もさぁ~これから >>