しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 19日

コスモス

コスモス_c0057390_22161131.jpg

薄紅のコスモスが
秋の日の
何気ない美山の畑で揺れていました。










コスモス_c0057390_22163139.jpg


コスモス_c0057390_22163875.jpg


コスモス_c0057390_22164456.jpg


by Scheerhorn | 2011-10-19 22:18 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-10-19 22:46 x
東京に行ってた学生の頃、こんな畑の向こうに山がある光景を
見ると、なんだかほっとしてました。

今は毎日がそんな中ですが、画像を見るまで周りの紅葉の様子を
見てないことに気付かなかったり、なんか複雑な気分です。

縁側でアルバムをひろげては・・ って詞が、なんか妙に判るよう
な気がしてます。
Commented by ichiichik at 2011-10-20 15:31
山口百恵さんの歌は良かったです
今でもコスモスの花を見ると口を付いて出てきます
Commented by エンドウマメ at 2011-10-20 19:03 x
コスモスの花を見ると、秋だなぁと思いますよね。 涼やかな
風がそよぎ、可憐なコスモスの花は素敵だなぁ。 癒されます。
Commented by tagu at 2011-10-20 19:34 x
コスモスは外来種だそですが
日本の風景になじみます
秋には欠かせない花ですね。
Commented by 大棟梁 at 2011-10-20 20:26 x
美山の里に似合いますね。
Commented by BE at 2011-10-20 20:54 x
コスモスは昔から好きです。
それにコスモスはBEの誕生花です。
玄関前の鉢植えにコスモスが元気に咲いています♡
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-20 22:03 x
shinさん構図が素晴らしいですね~
それに向こうにみえる宮沢賢治さんみたいな人が
めちゃ効いてます。
ナイスショットですね!


<< 落ち葉      ちょっとだけ紅葉 >>