しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 17日

育ってるかなぁ~?

c0057390_22463158.jpg
種まきした大根、ほうれん草、カブ
苗植えした白菜
植え付けしたニンニクとタマネギたちは
どうなってるやろ?
ちゃんと育ってるかなぁ~?

ちゃ~~~んと育ってました!
ほうれん草だけはちらほらひょろひょろでしたが・・・

収獲は落花生のほかにサツマイモとピーマン、ナスでした。

サツマイモ、ピーマンは天ぷらでいただきました。
と~~~っても美味しゅうございましたですぅ~








c0057390_2247156.jpg
大根

c0057390_22472137.jpg
白菜

c0057390_22473461.jpg
カブ

c0057390_22475484.jpg
ニンニクとタマネギ

c0057390_22481142.jpg
サツマイモは全体の3分の1掘って

c0057390_22482053.jpg
これだけ出てきましたぁ~

c0057390_22483323.jpg
ピーマンはまだまだ元気でした。

by Scheerhorn | 2011-10-17 23:00 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2011-10-18 17:00
大根も白菜も我が家のものよりずいぶん元気です
我が家は面倒を見る人が怪我をしているので
野菜たちも元気が無いのかもしれません
Commented by tagu at 2011-10-18 18:10 x
順調に収穫
お天道様に感謝ですね。
Commented by エンドウマメ at 2011-10-18 19:09 x
サツマイモの天麩羅は、甘味が増して美味しくなりますよね。
土曜日は雨が降りましたが、日曜日はいい天気で良かったなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2011-10-18 20:05 x
おー、立派なもんですね~。
やっぱりサツマイモの天ぷらが食べたいです。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-10-18 20:53 x
移植ごてと比べると、ほんとまるまると育ったサツマイモですね。
中学の時、畑で大きなのを作ったのが懐かしいです。

画像見てると、♪土の子は土の子は・・って歌が聞こえてきそう。
Commented by BE at 2011-10-18 23:50 x
なすの花が効いてます。
いいなあ。
家庭菜園やりたいなあ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-19 00:36 x
やぁ~
野菜の花飾り!
おしゃれ~です~


<< ちょっとだけ紅葉      落花生収獲! >>