しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 16日

落花生収獲!

c0057390_20553660.jpg

めちゃくちゃええ天気で
畑日和の日曜日
美山の畑に行ってきました。
昨年は屁ぇ~見たいな収獲だった落花生
今年は大収穫でございました。
早速採りたてを塩茹でしていただきました。
ん~もぉ~~~めぇ~~~ちゃくちゃ美味しかったです!








c0057390_20555110.jpg


c0057390_20555716.jpg


c0057390_20561385.jpg


c0057390_20561995.jpg


by Scheerhorn | 2011-10-16 20:59 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by mindgames2885 at 2011-10-16 21:52
いやぁ~ん羨ましい!!
オカンは人生二度目の『ギックリ腰』を患い..えぇお天気やのに日がな寝込んでおりました。
Commented by ichiichik at 2011-10-17 16:47
落花生は炒って食べるものだとばかり思っていて
初めて塩茹での落花生を食べたときに驚きました
塩茹での美味しさは格別でした
自分の畑で取れた落花生なら尚更でしょう
Commented by エンドウマメ at 2011-10-17 18:46 x
落花生の塩湯では、美味しいですよね。 大地の恵みを頂くと
力が、みなぎって来るのだと思います。 昨日は、いい天気でした。
Commented by tagu at 2011-10-17 20:03 x
落花生の塩ゆで
たまりませんね~
ビールにめちゃっくちゃ合いますね。
Commented by ムー at 2011-10-17 20:53 x
ほうっ 落花生は地中にできるんですね
僕は地面にポトっと落ちるのかと・・・
Commented by 大棟梁 at 2011-10-17 21:18 x
落花生は食べだしたら止まりません。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-10-17 21:39 x
茹でたのを初めて食べた時は、柔らかい食感が不思議でした。
ビールと落花生、どっちも止まらなくなっちゃいそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-17 21:59 x
shinさんは金麦ですか。
ぼくは北海道生搾りです。
すいません、ついつい黄色い液体のほうに目が。。。
Commented by BE at 2011-10-17 22:29 x
こちらもでも落花生が育ちます。
家庭菜園のを頂きました。固い落花生しか食べた事がなかったので
不思議な気分でした。ビールはSDか札幌K生です!


<< 育ってるかなぁ~?      金平糖? >>