しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 14日

銀鱗ヤリタナゴ

c0057390_22231158.jpg

我が家の水族館にはこやつが二匹います。
なかなか俊敏であっち行ったりこっち行ったり
せわしないやっちゃなぁ~と眺めています。







c0057390_22232466.jpg


c0057390_2223317.jpg


c0057390_2223396.jpg


by Scheerhorn | 2011-10-14 22:28 | 我が家の水族館 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2011-10-15 16:40
せわしないやつを見事に捕らえています
カメラ目線が良いですねー
Commented by エンドウマメ at 2011-10-15 18:51 x
魚の優雅な泳ぎを見ていると、癒されますよね。 まったりと
ビールを飲みながら・・・見ていたい。 泥鰌クンも、いいな。
Commented by 大棟梁 at 2011-10-15 20:31 x
あっち行ったりこっち行ったり・・・
まるで飼い主みたいではないですか(笑)
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-10-15 21:06 x
水槽の中を、いろんな魚が泳いでる光景、なんか懐かしい感じと
思い返してみたら、近所にあったお医者さんの診察室でした。

みんな気持ちよさそう。こんな光景がいつも見られるって、
いいですね!
Commented by BE at 2011-10-15 21:08 x
透き通るようなお肌の美人ですねえ。
お宅の水槽には一体何匹住んでいるんですか?
Commented by S.SHIN at 2011-10-15 22:59 x
BEさま
数えたことはありませんが・・・
テーマは自分で捕ったり釣ったりした淡水の小魚たちで
いろんな小魚がたくさん住んでいます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-15 23:09 x
ヤリタナゴ、きれいな魚ですねー!
家に水族館があるなんて素晴らしい~です。
でも手入れも大変でしょうね。


<< 金平糖?      ツリガネソウ >>