しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 05日

栗お赤飯

c0057390_2222998.jpg

先月の末
下の息子の誕生日に
嫁が栗お赤飯をつくりまして
ご相伴に与らせていただき
とても美味しゅういただかせていただきました。

by Scheerhorn | 2011-10-05 22:25 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by mindgames2885 at 2011-10-06 08:14
素晴らしい。
嫁・母の鑑です。爪の垢を飲ませて頂きたいですよ。
で、すっかり忘れとりましたけど、本日は結婚記念日でした。もうすぐ銀婚式になる訳で…SHINさんご夫婦をお手本にせねば…と思いつつ…又文句言い合ってます…トホホ。
Commented by tagu at 2011-10-06 17:20 x
我が家では何の行事も記念日もありませんが
今日栗お赤飯いただきます~。
Dちゃん誕生日、おめでとう。
Commented by ichiichik at 2011-10-06 17:39
栗の季節です
先日テレビで栗ご飯の時の栗の下処理を見たところでした
よだれがたれてしまいます
Commented by エンドウマメ at 2011-10-06 18:18 x
息子さんの誕生日、おめでとうございます。 我が家は、何か
祝う事が無くても、月に1回はお赤飯を蒸かします。 そこに
栗が入ると、ご馳走になります。 美味しそうな、お赤飯ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-10-06 19:20 x
Dちゃんいくつになったんでしょうか。
おめでとうございました!
相変わらず愛情のこもった料理。
本当に幸せなご家族ですね!
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-10-06 19:59 x
あ〜、おいしそう!
出掛けた先とかで、栗を拾う人たちを何度か見かけました。
赤飯が入ってる、おひつもいいですね!

土着民のみなさんの地元にいる友人は、これでベースを作って
弾いてますよ。
Commented by toshi at 2011-10-06 20:23 x
見ているだけで、食べたくなりました。

最近生活習慣病である糖尿病が気になりだして、減量中。
Hba1Cが7です。う~ん・・・。我慢です。
Commented by BE at 2011-10-06 21:54 x
お赤飯大好き。小豆も栗も美味しそうに炊けてますね。
いい奥様を持って幸せ過ぎですよ!!!!!
Commented by 大棟梁 at 2011-10-06 22:23 x
と~~~ても美味しそうです。
今日は手作り栗きんとんをいただきました。うまかった。


<< 秋の食卓      ちょっと早いんちゃう~ >>