2011年 09月 28日

薪ストーブ

c0057390_222225100.jpg

本日も植物園での写!でございます。
毎年登場の薪ストーブ
クレーン付きのトラックでやって来ます。
今年もこれで焼いたピザをいただきました。
美味しゅうございましたぁ~

by Scheerhorn | 2011-09-28 22:27 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by 大棟梁 at 2011-09-28 22:31 x
いよいよストーブがほしい季節が近づいてきました。
これでピザ焼いたら電子レンジよりはうんと美味しいでしょう。
Commented by tagu at 2011-09-29 16:51 x
これはピザも焼けるんですか
ピザを焼きながらストーブに寄り添って
ビールをグビッと
こんな風景が浮かんできました。
Commented by ichiichik at 2011-09-29 18:29
薪ストーブは暖かさが違う感じがして
憧れですが
憧れで終わりそうです
Commented by エンドウマメ at 2011-09-29 19:05 x
バアちゃん宅も、薪ストーブでした。 納戸から薪を出して来て
ストーブにくめていたのを思い出します。 暖かかったなぁ。
Commented by tora at 2011-09-29 19:28 x
薪スト-ブこれが一番いいですね。
文明の力に頼らなくても、暖かいですね。
これ結構高いんですよね。
貧乏人には、ほしくても手がでません。
Commented by BE at 2011-09-29 20:10 x
北国はセントラルヒーティングが多いのですが
「札幌Woodies」に入会してからがぜん薪ストーブか
暖炉にしたくてうずうず。Woodiesから間伐材をただで貰えます。
皆様「札幌Woodies」で検索して活動をご覧下さい!!!
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-09-29 20:16 x
ご近所で薪ストーブの暖かさを知ってから、ずいぶんになります。
その後、ずっと経ってから薪を作ったり、その薪が昨年の40周年
コンサートの会場の近くにつながっていったり、不思議な縁が
続いてます。

でも、これでピザってのは初めて見ました。いつか食べてみたいです!
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-30 12:02 x
そういえばこの頃ピザ食べてません。
薪で焼いたらピザ美味しいでしょうね~
食べてみたい~~~!


<< 175+175=175      手作りパイプオルガン >>