2011年 09月 27日

手作りパイプオルガン

c0057390_22324219.jpg

「私の好きな木 特別編」 の大芝生のブースに
こんなのが展示されていました。
話を聞くとイギリスの古い教会を解体するときに出た
パイプオルガンのパイプをもらってきて
そのパイプを使って手作りされたものだそうです。









c0057390_22325611.jpg


by Scheerhorn | 2011-09-27 22:40 | 楽器 | Comments(8)
Commented by tora at 2011-09-27 23:24 x
お、えナヌ~これは貴重な物ですね。
これって音出るのかな、
これほしいですわ。オイラノの部屋に飾りたいははは~
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-09-28 00:10 x
並んでるパイプ、見た感じは鉛っぽいけど、銅か真鍮の管が
経年変化で、こんな色になってるんでしょうか?

木や竹とか釜飯の釜を使った楽器??を作ったことがあるんで
すごく興味深いです。 どんな音がするのか聞いてみたいです!
Commented by ichiichik at 2011-09-28 16:39
先日河口湖のところに在る
パイプオルガンの博物館で大きなパイプオルガンの演奏を聴いてきました
それは大迫力の演奏でしたが
こういう小さ手作りのパイプオルガンはきっと素朴な音がするのではないかと思います
どんな音がするのか聞いてみたいです
Commented by tagu at 2011-09-28 16:56 x
こんなものを手作りすることがすごいです
水道管のパイプでは鳴らないでしょうね
音を聞いてみたいです。
Commented by やまぜん at 2011-09-28 17:23 x
やさしい音色♪が、植物園と好くあって
気持ち良かったですね~(^^)v
エフペックオルガン工房のHP
http://www.efpeckorgan.com/
Commented by エンドウマメ at 2011-09-28 19:11 x
植物園の大芝生に、このパイプオルガンの素敵な音色が広がって
心地良かったです。 小さな子どもが、ずっと聞き入ってました。
Commented by BE at 2011-09-28 22:35 x
近々パイプオルガンを習い始めます。
心に届く響きと音楽に近付きたいと願って。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-28 22:36 x
僕も昔むかし、木でエレキギターを作ってテケテケと
加山雄三の真似をしてました。。。
す、すいっません~~~


<< 薪ストーブ      やっと >>