2011年 09月 23日

植え付け

c0057390_041836.jpg

一気に秋に突入~って感じの今日
美山の畑でニンニクとタマネギと
ろひきあらむき師匠宅でポット播きして芽を出した白菜の
植え付けをしてきました。
美山は半袖では涼しいぐらいの畑日和で
気持ちよく畑仕事をしてきました。








c0057390_0413417.jpg
ニンニクとタマネギ
上に撒いてあるのはもみ殻です。


c0057390_0414614.jpg
白菜です。
今回はちゃんと収獲したいなぁ~


c0057390_042115.jpg
前回蒔いた大根、ちゃんと芽を出してくれてました。


c0057390_042852.jpg
こちらはカブ、まばらに芽が出ていました。

by Scheerhorn | 2011-09-23 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by tagu at 2011-09-24 16:13 x
日中は暑いですが
朝晩が寒くなりました
野菜が美味しい季節になりましたね。
Commented by ichiichik at 2011-09-24 16:18
うちの大根はこんなにきれいに出揃っていません
Commented by エンドウマメ at 2011-09-24 18:52 x
朝は寒いくらいですが、昼間は丁度いい感じの気温。 美山も
気持ちがよかったのでしょうね。 冬は、白菜が美味しい季節。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-09-24 19:14 x
朝夕は冷え込んで、今日は日陰の方の窓に露が降りてました。
油断して、風邪を拾ったりしないようにしなくちゃ。

寒くならないうちに、買ってある花の種を撒くのも、忘れない
うちにやりたいです。
Commented by BE at 2011-09-24 20:19 x
あちこちで秋の種まきですね。
収穫が楽しみ。冬の大根、白菜、美味しい!
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-24 23:48 x
冬野菜もまた美味しいですからね~!
収穫が楽しみですね。
やっと涼しくなって気持ちのよい汗だったことでしょう!


<< おにぎりタイム      私の好きな木 特別編 「樹木と... >>