しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 17日

175

c0057390_5511793.jpg

これも美山ネタでございます。
もう少しで成虫になろうとしている
羽がちょっとだけまだ短いイナゴくんです。

さて、土曜の晩は友だち家族と焼き29をいただいてきました。
久しぶりに肉と生ビールをたらふくいただき
おうちに帰ったら即バタンキュ~~~
早朝アップと相成りました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2011-09-17 23:59 | 虫たち | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2011-09-18 17:21
子供の頃には稲刈りの終わった田んぼで
イナゴをたくさん捕まえて
佃煮にしていただきました
美味しいですよ
Commented by tagu at 2011-09-18 17:40 x
焼肉、生ビール
最高の組み合わせですね
しばらく頂いていません。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-09-18 18:46 x
あ、おいしそう! なんて反応するのは、私のような信州人だけ?
なんて思ってましたが、ちょっと安心しました。

何年か前、近所の農協で佃煮を買ってパックを見たら、都内で
加工してるって書かれてて、すごく驚きました。
Commented by エンドウマメ at 2011-09-18 19:35 x
よく長野のお土産で、頂きます。 見た目はグロテスクですが
食べてみると甘辛くて、ご飯が進みます。 175、カッコイイ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-18 20:07 x
焼肉に生ビールはちょっとご無沙汰です。
あ~めちゃくちゃ食べたくなってきましたぁ~!
Commented by BE at 2011-09-18 20:16 x
175(笑)なるほど。佃煮は昔から強烈な印象で食したことなし。
でもこうしてみるとスマートな体型爽やかなグリーン。
イケメンならぬイケ175.。。。。。
Commented by mindgames2885 at 2011-09-18 20:50
偶然ですね、我が家も焼肉&ビールでした。
何せ家族が揃う日が、少なくなって来ているもので。
しかも、外食ではありませぬ。だって、オカンしか運転出来ひんのですよ。(愚息は仮免中!!)


<< 青空 vs 雨雲      鹿肉ホットドック >>