2011年 09月 15日

ヒメアカタテハ

c0057390_0435150.jpg

ツマグロヒョウモンにつづきまして
本日はヒメアカタテハでございます。
みなさん、ニラの花がお好きなようです。
これも畑仕事の合間の写!でございます。
わたくし、休憩がお好きなようです・・・!






c0057390_0445337.jpg


c0057390_045955.jpg


c0057390_0453854.jpg


c0057390_0455519.jpg


by Scheerhorn | 2011-09-15 23:59 | 虫たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2011-09-16 16:22 x
今日は餃子が食べたくなりました。
Commented by ichiichik at 2011-09-16 17:30
にらの花の蜜は美味しいのでしょうか
Commented by エンドウマメ at 2011-09-16 19:02 x
ツマグロヒョウモンに似ている様で、違うのですね。 図鑑を
持っていないと、全く名前が判りません。 お昼、餃子を食べました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-16 19:51 x
この蝶見たことあります。綺麗ですよねー!

え~こんなややこしい名前ですかぁ
今度見たとき絶対名前思い出せないと思います~
Commented by BE at 2011-09-16 20:08 x
お宅の畑にはいろいろな蝶が来ますね。
有機農法のせい?2枚目4枚目いい!
素人の好みですみません。
Commented by toshi at 2011-09-16 21:29 x
見事です。綺麗ですね。
自然の中で、ゆっくりすごしたい。


<< 鹿肉ホットドック      ツマグロヒョウモン >>