2011年 09月 14日

ツマグロヒョウモン

c0057390_2228428.jpg

この前の美山での写!でございます。
ニラの花にやってきたツマグロヒョウモン
畑仕事の合間を縫って撮らせていただきました。










c0057390_2229669.jpg


c0057390_22291336.jpg


c0057390_22291836.jpg


by Scheerhorn | 2011-09-14 22:32 | 虫たち | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2011-09-15 16:07
ヒョウモン蝶はこうしてよく見ると
ほんとうに豹柄なのですねー
セレブなのでしょうか
Commented by tagu at 2011-09-15 16:56 x
大阪のおばちゃんはヒョウ柄が好きです
いい感じで撮れてますね。
Commented by エンドウマメ at 2011-09-15 19:03 x
本当に、豹の様な模様なのですね。 韮の花の蜜をすってると
チョウも韮の匂いがしたりして? あまり街なかでは、見ませんね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-09-15 21:32 x
見たことがないんで調べてみたら、元々南の方にいたのが、
だんだん生息域を北へ拡げてるみたいですね。

やっぱり飛ぶ姿も、飄々としてるんでしょうか?
Commented by BE at 2011-09-15 22:31 x
また新しい品種の蝶を見せて頂きました。
2,3枚目迫ってきます。いいですね!
Commented by 大棟梁 at 2011-09-15 22:41 x
やっぱ虫を撮らせたら左に出るものはいませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-16 12:34 x
ニラの花の色とのコントラストがきれいです。
自然の色って本当に美しいですね~!


<< ヒメアカタテハ      すすき >>