しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 12日

中秋の名月

中秋の名月_c0057390_22571788.jpg

今日9月12日は
中秋の名月でございまして
十五夜のお月さんの記念写真を
撮らせていただきました。

by Scheerhorn | 2011-09-12 23:04 | シーン・風景 | Comments(9)
Commented by tagu at 2011-09-13 16:27 x
中秋の名月を見ながら少し散歩しました
三歩ほどですが・・・。
Commented by ichiichik at 2011-09-13 17:27
そうでした夕べは中秋の名月でした
見るのを忘れました
Commented by エンドウマメ at 2011-09-13 18:50 x
昨日は雲が多い空でしたが、綺麗な満月が見れましたね。
ススキも月見団子もありませんでしたが、眺めていました。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-09-13 19:24 x
あ〜、こんな画像を見ちゃうと、遠吠えしたくなっちゃいます!

昨日は、ちょっと曇ってて残念でした。
Commented by toshi at 2011-09-13 21:44 x
僕も中秋の名月は知っていたのですが、すすきを立てるのを忘れました。季節を大切に昔はやっていたように思います。
すすき、里芋くらいはお供えしなくては。
Commented by S.SHIN at 2011-09-13 23:08 x
谷間の村の住人さま
満月の日にお会いできたら
ぜひ!変身するとこ見せてくださ~い。
Commented by S.SHIN at 2011-09-13 23:10 x
toshiさま
我が家は美山で採ってきたススキを立てました!
Commented by BE at 2011-09-14 01:37 x
きれいに撮れてますね!
ちょうど夜外出していてこちらでも満月を堪能しました。
昔からお月見は大切な行事と思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-14 18:48 x
中秋の名月・・・
見るのを忘れてました。
じっくりと拝ませていただきました~!


<< すすき      収獲&種まき >>