しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 11日

収獲&種まき

c0057390_2318334.jpg

美山の畑に行ってきました。
今回は大根とカブとほうれん草の種まきをしてきました。
スイカとキュウリの畝は刈り取って
ニンニクとタマネギ用に土を返しておきました。
スイカがこんなに出来てました!








c0057390_23215577.jpg


サツマイモもふさふさしていて
今年の芋掘りがこれまた楽しみです。
c0057390_2322284.jpg


落花生もとても元気よく
こちらも収獲が楽しみですぅ~~
c0057390_23221674.jpg


by Scheerhorn | 2011-09-11 23:28 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2011-09-12 16:34
スイカは上出来です
サツマイモ落花生と楽しみが続いてよいですねー
Commented by エンドウマメ at 2011-09-12 18:54 x
サツマイモの茎を、お揚げさんと甘辛く炊くと美味しいですよね。
スイカ・・・太陽を燦々と浴びて、甘くなっている事でしょう。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-09-12 19:12 x
京都の様々な音を紹介した番組が、先日から夜中に何度か放送
されてます。美山のかやぶき屋根の家々や、人々の暮らしが
出てきて、もしかしてどこかに映ってないかな?なんて見入って
ました。 

集落のあちこちから、消火栓からの放水訓練の水柱が立ちあがる
映像はすごかったです。
Commented by tagu at 2011-09-12 19:14 x
落花生・・・何故か楽しみにしています。
Commented by mindgames2885 at 2011-09-12 20:28
>落花生・・・何故か楽しみにしています
右に同じです..なぁんて。
Commented by BE at 2011-09-12 21:59 x
こんなにたくさんのスイカ。立派。
で、うらやましいです。。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-12 22:21 x
うわーーーっ
スイカ大豊作でしたね!
おめでとうございました!!!
Commented by 大棟梁 at 2011-09-12 23:14 x
スイカ食べた~い!
うちは6つくらい生ったのですが、
3つだけにして甘いスイカになりました。


<< 中秋の名月      鴨川 de ガサガサ >>