しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 10日

鴨川 de ガサガサ

c0057390_6103014.jpg

下の息子の中学校の水槽用にとリクエストがあり
午前中はお隣の滋賀県までタナゴを釣りに
昼からは部活を終えた息子とその友だちとで
久しぶりに鴨川でガサガサしてきました。

午前 タナゴ、モロコ、フナ
午後 ムギツク、シマドジョウ、カマツカ、タカハヤ
    と!手のひらサイズのコイ二匹!

明日は畑に行ってきまぁ~す。








c0057390_6104916.jpg


c0057390_6105670.jpg


by Scheerhorn | 2011-09-10 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2011-09-11 15:42
ガサガサはいろんな魚が入って面白いですねー
ずいぶん前にこの地方のテレビ番組で
ガサガサをやっていた番組がありました
Commented by tagu at 2011-09-11 16:15 x
昔は近くの小川で
三角あみでガサゴソ遊んでいました。
Commented by エンドウマメ at 2011-09-11 18:57 x
昨日はまた、夏の様に暑い1日でしたね。 やはりお彼岸が
来るまで・・・暑いのかも知れません。 ガサガサ・・・楽しいな。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-09-11 20:01 x
何年か前、名古屋のローカル番組で、うちの近所の川へきて
ガサガサのロケをやったことがありました。

近所なのに、いろんな生き物がいることに驚いたのが、ちょっと
懐かしいです。
Commented by 大棟梁 at 2011-09-11 21:07 x
田舎の子でも、なかなかガサガサすることが
無くなったと思います。
昔はよく川で遊んだもんです。
Commented by BE at 2011-09-12 00:00 x
日本の中で一番の田舎のコ!ですが
ガサガサって知りません。楽しそう。
鴨川に魚がたくさんいていいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-12 12:10 x
いまだにガサガサしてるなんて幸せですね!
ぼくもセッショーしてみたいな。
ガサガサのことぼくらのほうではセッショーっていいます。


<< 収獲&種まき      ギギ >>