しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 04日

ズナガニゴイ

ズナガニゴイ_c0057390_231496.jpg

ちょっと前に我が家の水族館に仲間入りした
ズナガニゴイくんでございます。
なかなかシャープで美しい魚体の持ち主であります。

昨日今日と台風でネタはGETできまへんでしたので
今週はネタ切れの週になりそうぅ~~~です。

そんな中
畑に行けなかったので
ろひきあらむき師匠の家で
白菜とレタスのポット蒔きをしてきました。

by Scheerhorn | 2011-09-04 23:25 | 我が家の水族館 | Comments(7)
Commented by tagu at 2011-09-05 16:05 x
頭長ニゴイ
頭が長いのでしょうか?
Commented by エンドウマメ at 2011-09-05 19:09 x
鯉と云うと、ずんぐりむっくりな体型を思い出します。
このズナガニゴイ君は、シャープなカッコいい体型ですね。
Commented by 大棟梁 at 2011-09-05 22:25 x
まだまだ大きくなるのかなあ。
初めて聞く名前かも。
水槽の水がきれい。
水族館の手入れもたいへんでしょうね。
Commented by S.SHIN at 2011-09-05 23:26 x
taguさん
頭長!なるほどぉ~!
ガッテンガッテンガッテン!
Commented by S.SHIN at 2011-09-05 23:27 x
マメさま
ニゴイの仲間なのでスマートなんですよぉ~
Commented by S.SHIN at 2011-09-05 23:34 x
大棟梁さま
ニゴイは60センチぐらいに大きくなりますが
ズナガは大きくなっても15センチぐらいです。
こいつは7センチぐらいで
丁度水槽サイズってやつです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-09-07 00:01 x
>なかなかシャープで美しい魚体の持ち主であります。
まるでtaguさまのようですね。
いやいやほんま、ほんま いやほんま~っ!



<< オヤニラミ      こんな日には >>