2011年 08月 28日

久しぶり

c0057390_1374840.jpg

久しぶりに畑に行ってきました。
キュウリはでかくなりすぎていましたが
トマト、ナス、ピーマン、スイカを採ってきました。
草刈りをして
川でクールダウンして
久しぶりにに河鹿荘のお風呂に入って帰ってきました。
セミの鳴き声もヒグラシから
ミンミンゼミやツクツクボウシに替わり
美山も夏の終わりが近づいていました。













c0057390_138011.jpg


by Scheerhorn | 2011-08-28 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by kunituma at 2011-08-29 11:19 x
ひゃっほー!デコボコ野菜だぁ~~~!
一つ一つが個性を主張していますね。
嬉しい野菜ですね。
瓜科の野菜は、体を冷やすらしいです。
自然はよくしたもので、夏に瓜野菜の旬を据えています。
昨日はそんなことで、とーちゃんのマラソンに、スイカジュースを作成しました。種ごとミルサーにかけました。
Commented by ichiichik at 2011-08-29 16:50
スイカが気になります
夏の暑いときにはスイカが一番です
水を飲むより生き返ります
Commented by tagu at 2011-08-29 18:13 x
小ぶりな西瓜ですが
味の方はどうでしょう
昔は西瓜を井戸で冷やして食べました。
Commented by エンドウマメ at 2011-08-29 19:21 x
先日の地蔵盆で、この夏初めてのスイカを食べました。 スイカは
大好きなのですが、滅多に買わないです。 甘くて、美味しかった。
Commented by mindgames2885 at 2011-08-29 20:48
素晴らしい収穫です。

一昨日、お向かいさんから食べ切れないから..と西瓜を頂きました。6年生のAちゃんが『瓜アレルギー』で食べられないんですって。
アレルギーにも、いろんな種類があるのを知りました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-30 12:53 x
shinさんトマトがめっちゃ美味しそうですね~
来年はぼくもトマトをたくさん作りたいなと思ってます。
菜園はほんとうに楽しいものですね!
Commented by BE at 2011-08-30 14:14 x
自分で作った野菜。豊かな生活ですね。
トマト、枝豆、トウモロコシ~採れたて美味の3大王者!


<< ニラの花      真夏の空 >>