しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 27日

真夏の空

c0057390_1252549.jpg

今日は仕事が休みになったので
ちょこっと琵琶湖の某所にタナゴを釣りに行ってきました。
日差しも強く、暑かったぁ~~~
空にはもくもくと真夏の雲がわきたっていました。

と言うことで
我が家の水槽にまた新しくタナゴがやってきました。







c0057390_127631.jpg


c0057390_1271897.jpg


c0057390_1272527.jpg


c0057390_138278.jpg
NIKON D-50

by Scheerhorn | 2011-08-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
Commented by エンドウマメ at 2011-08-28 09:13 x
入道雲・・・夕立には、降られませんでしたか? 昨夜になって
京都市内に大雨洪水警報が出ました。 でも、少しの雨が降って
終わりでした。 お湿り程度・・・もう少し、降って欲しかったな。
Commented by ichiichik at 2011-08-28 16:16
タナゴは小さな魚なので
繊細な業が必要になるのでしょうねー
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-08-28 20:55 x
釣りキチ三平で、大きな身体の外国人が繊細な道具でタナゴを釣り、
掌にびっしり並べて賞をもらうって話がありましたね。

銀と緑が混ざった色がきれいです!
Commented by たかし at 2011-09-01 07:54 x
真夏の雲だよ見てごらん 生きているって思うだろう・・・こんな雲を見ると省梧さんのこと思い出します。


<< 久しぶり      ドジョウ >>