しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 26日

ドジョウ

c0057390_1957133.jpg

この前(と言っても随分前ですが)に行った美山の川で
スジでもアジメでもない普通のドジョウをGETしました。
早速持って帰って水槽へ
これでシマドジョウ、アジメドジョウ、ドジョウと
ドジョウ三兄弟が揃い、今は仲良く泳ぎ回っておりますぅ~








c0057390_19571293.jpg


c0057390_19572029.jpg


by Scheerhorn | 2011-08-26 20:10 | 我が家の水族館 | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2011-08-27 18:22
どじょうの顔をしげしげと見たのは初めてですが
面白いひげを生やしていますねー
Commented by エンドウマメ at 2011-08-27 18:35 x
ドジョウと云えど、いろんな種類がいるのですね。 昔は田んぼで
たくさんドジョウを取った思い出があります。 懐かしいなぁ。
Commented by tagu at 2011-08-27 18:42 x
立派なお髭を付けていらっしゃいます
二匹目のドジョウならぬ
三匹目のドジョウですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-27 19:16 x
どじょう、ぼくらの方では「どんきゅう」と呼びます。
小さい頃は毎日川でどんきゅうを漁ってました。
どんきゅうの顔は愛嬌がありますね~!
Commented by BE at 2011-08-27 23:05 x
いつぞやは「どぜう鍋」なんて失礼しました。
どじょう3兄弟はみな目がかわいい!


<< 真夏の空      トンボ >>