2011年 08月 22日

野反湖フィールドフォークコンサート 2011 その2

c0057390_19327.jpg

今年のコンサートは代表スタッフの皆さんによる
今年出来たばっかりのこのコンサートのテーマソング
「天に一番近い湖」の合唱から始まりました。
このあと前半は写!するのも忘れて
コンサートを楽しんでいました・・・ので
出演者のみなさまごめんなさい・・・です。
憎き雨と夏とは思えぬ寒さでしたが
会場は温かい思いで一杯の
とってもすてきな空間で
そこに居てる嬉しさをずっと感じていた二日間でした。


「天に一番近い湖」
              作詞 松崎 博彦
              作曲 平井 宏

あれこれ考えるより とりあえず行ってみよう
山をかき分け 今年もやって来た
相変わらずの心細さ 道をのぼりつめて
やっとたどり着いたら みんなが迎えてくれた
 
 何にもないんだよ 本当になにもない
 山と空と湖と 人の優しさだけがあふれる
 風に揺れなびく草原
 ほらあの人も手を振っている

どうこう思い悩まず とりあえず行ってみよう
霧をかき分け 今年もやってきた
自分で探す自分の夢 手探りの道のり
やっとたどり着いたら みんなが笑ってた
 
 何にもないんだよ 本当になにもない
 山と空と湖と 人の優しさだけがあふれる
 雨上がり雲の切れ間に
 ほらあの人が笑ってる

四の五の言わないでさあ とりあえず行ってみよう
星をかき分け 今年もやって来た
天の川の流れに沿って 星をめぐりながら
やっとたどり着いたら みんなが待っててくれた
 
 何にもないんだよ 本当になにもない
 山と空と湖と 人の優しさだけがあふれる
 満天の夜空にひとつ 
 ほらあの人の涙流れた

 何にもないんだよ 本当になにもない
 山と空と湖と 人の優しさだけがあふれる
 またみんなを見送ったら 
 ほらあの人も空へと帰る












c0057390_194740.jpg


c0057390_195387.jpg


c0057390_110067.jpg


c0057390_110599.jpg


c0057390_1101190.jpg


c0057390_1101762.jpg

Photo by Uchi no Yome

by Scheerhorn | 2011-08-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by tagu at 2011-08-23 17:39 x
shinちゃん
大忙しでしたね
このホールはエコー効き過ぎで、Tさんがおうじょうこいていました
来年は青空の下でぜひともお願いしたいものです。
Commented by ichiichik at 2011-08-23 18:36
お疲れ様でした
SHINちゃんは出来る人なので
あちこちから頼まれて大変でしたねー
でもそのおかげでお客さんは充分楽しむ事が出来ます
Commented by エンドウマメ at 2011-08-23 19:07 x
寛悟さんと赤べぇさんと・・・まっちゃんとshinさんがいると
SAMだなぁと思いました。 この4人で、ライブをやって
欲しいなぁ。 「天に一番近い湖」のサンプルを聞いたのですが
もしかしてshinさん最初の方歌われていますか? 似てる感じ。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-08-23 20:18 x
いっぱい活躍されたんですね。おつかれさまでした。
とってもいい表情されてますね!
「天に一番近い湖」いつか聞いてみたいです。

湖つながりで「椛の木の森」も、久しぶりに聴きたいですね。
Commented by mindgames2885 at 2011-08-23 20:57
うわぁ~~素敵ぃ~~!!
Commented by tora at 2011-08-24 00:05 x
やっぱり青空の下で、野反湖をバックにコンサ-トこれがいいんですが
自然にはかてません。
この建物、コンサ-トには向いてませんな。
疲労が疲れます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-24 12:39 x
>疲労が疲れます。
tora様も大変でしたね、お疲れ様でした~
それにしてもこんな山の中で(すいません)こんなにも
素晴らしいミュージシャンが集まるということが凄いです。



<< 野反湖フィールドフォークコンサ...      野反湖フィールドフォークコンサ... >>