しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 07日

収獲

c0057390_1404417.jpg

美山の畑に収獲&草刈りに行ってきました。
トウモロコシ、枝豆、トマト、ピーマン、きゅうり・・・
トウモロコシは今までで一番の収獲でした。
全部が全部ではありませんがええやつは
しっかり実がつまってました。
さっそく帰って湯がいていただきました。
甘くてめちゃ美味!でございました。








c0057390_141894.jpg
日中は暑いので
早朝に出て草刈りをしてきました。

c0057390_1412968.jpg
スイカができていました!
もっと大きくなぁ~~~れ!

c0057390_1414692.jpg
これがスイカの花

c0057390_1415318.jpg
これがキュウリの花

c0057390_14201.jpg
美味かったぁ~~~

by Scheerhorn | 2011-08-07 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by tagu at 2011-08-08 16:38 x
きびがとても美味しそうです
あまったきびは
バラしてさっと醤油を一滴たらし
炒めてビールのつまみにしています。
Commented by ichiichik at 2011-08-08 17:16
美味しそうなとうもろこしです
この次はスイカですねー
楽しみが続いて結構なことです
Commented by エンドウマメ at 2011-08-08 19:34 x
とうもろこしは、蒸すのが美味しい。 それを醤油をぬって
焼いて食べるのも、美味しいですよね。 スイカ、大きくなあれ。
Commented by mindgames2885 at 2011-08-08 20:10
今夏は野菜が高くて..なかなか食卓に乗せることが出来ません。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-08-08 20:55 x
トマトを山から流れ出てくる水の中に浮かべといて、冷え切った
ところで塩をちょっとふってがぶっと!

あ〜、先日の枝豆に続いて、また食べたくなりました。
Commented by BE at 2011-08-08 23:39 x
取れたて野菜がうらやましい。
きゅうりってまっすぐより曲がっているほうが
美味しいって昔から思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-09 12:02 x
とうもろこしは歯並びは悪いですがめちゃ大粒ですね!
美味しかったことでしょう。
家は毎日ゴーヤを一生懸命食べてます~


<< 土着民40周年記念Tシャツ      お墓参り >>