しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 06日

お墓参り

c0057390_23291676.jpg

お墓参りに行ってきました。
真夏の雲がもくもくと真っ青な空と重なり
じりじりのお日さんが照る中
ゴシゴシとお墓を掃除して
いっぱいお水をあげて
お参りしてきました。









c0057390_23293393.jpg


c0057390_2330241.jpg


c0057390_2330838.jpg


by Scheerhorn | 2011-08-06 23:42 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2011-08-07 16:14
さすが京都はお墓も風情がありますねー
我が家の田舎の墓地とは大違いです
Commented by エンドウマメ at 2011-08-07 18:40 x
ご先祖さまは、喜ばれているでしょうね。 それにしても、暑い日が
続きます。 我が家の墓は新潟にあるので、直ぐに行けないのが大変。
Commented by mindgames2885 at 2011-08-07 20:08
お疲れ様でした。

私も、実家のは、早い目の父の一周忌とともに済ませました。
来週は婚家のへ..子供達の進学を報告に行きます(春のお彼岸ではまだ決まってなかったので)。

Commented by 大棟梁 at 2011-08-07 21:33 x
僕もこの前、お墓をゴシゴシと掃除してきました。
うちのほうは熊が出るので気をつけなければいけません。
Commented by BE at 2011-08-07 22:18 x
我が家も今年は新盆。3時間余りかけて
お墓参りです。お寺の境内にあるので
いつもきれいにしてもらっています。感謝。
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-08 12:45 x
サルスベリこちらも綺麗に咲いています。
暑いなかお墓参りご苦労様でした~
ご先祖様も喜ばれたことでしょう。


<< 収獲      どじょう >>