2011年 07月 30日

今から

c0057390_2103512.jpg

なんていう花でしょう?

ただ今、夜の9時
今から日本海へ海水浴に行ってきます。
ではでは、行ってきまぁ~~~~す!














c0057390_2104473.jpg


by Scheerhorn | 2011-07-30 21:03 | 草木花たち | Comments(20)
Commented by mindgames2885 at 2011-07-31 00:29
今頃は車中かなぁ~~??
海水浴..我が家は子供達が野球を始めてから行ってないかも知れません。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-07-31 07:31 x
こちらは夜中にすごく降ってましたが、いかがですか?
ネットの図鑑で調べてみたら、ヤマモモソウ別名ハクチョウソウ、
元は北米の花だそうです。
Commented by エンドウマメ at 2011-07-31 10:25 x
京都では雲が多いながらも、いい天気です。 海で泳ぐのは
子供の頃は楽しみでした。 お盆になると、新潟に帰省して
毎日の様に泳ぎました。 魚釣りも、されたのでしょうね?
Commented by きょうちゃん at 2011-07-31 13:16 x
カウラ(白蝶草)という花みたいです。
昔、ハーブガーデンという店で買ってうちの庭にも沢山咲いていました。
Commented by tagu at 2011-07-31 19:30 x
ギョ、ギョ、魚
最近、魚釣りにはまっていますね
Commented by 大棟梁 at 2011-07-31 21:24 x
海水浴って長いこと行ってません。
太平洋側はやめたほうがいいですね。
僕も北陸に行ってこようかな~
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-31 23:00 x
この頃は酒ばかり浴びてました・・・
不健康ですね。。。。

今頃は疲れてグータラピーでしょうか。
Commented by BE at 2011-08-01 00:46 x
白蝶草。名の通りそのままのきれいな花。
海水浴、楽しん来てください~と言わずとも
存分に楽しんで来そうですね♪
Commented by ケイジ at 2011-08-01 00:57 x
先日、京都の宵々山コンサートに出向いた。
そこに懐かしい姿があった。
城田じゅんじさんが登場したのだった。
高石ともやさんと一緒に演奏していた。
そこには、複雑な気持ちがあったことも確かだが、
彼が帰ってきてくれたことが、やはり嬉しい。
坂庭省悟さんがそこにいれば最幸だったけれど、
もし彼が生きていたら、誰よりも喜んだろうか。
このコンサートがDVDとして出るらしい。
城田じゅんじさんには、省悟さんの分も生きて、
世のため人のために尽くしてほしいと思っている。
Commented by S.SHIN at 2011-08-01 01:07 x
mindgames2885さま
最近は家族全員揃うことはまずないのですが
今回は家族4人で行くことになり
久しぶりに全員で海水浴ができました。
Commented by S.SHIN at 2011-08-01 01:11 x
谷間の村の住人さま
行きしにぱらっときましたがええ天気でした。

花の名前、わざわざ調べていただきありがとうございました!
スッとしました。
Commented by S.SHIN at 2011-08-01 01:14 x
マメさま
はい!モチ!釣りもしました。
お盆を過ぎるとクラゲが出ると言いますが
すでにプヨプヨと漂っていました。
Commented by S.SHIN at 2011-08-01 01:16 x
きょうちゃんさま
ありがとうございます!
売っている花なんですね。
ハーブ系の花なんでしょうか?
Commented by S.SHIN at 2011-08-01 01:18 x
taguさま
そうですね!
最近行く機会が多々あって
とてもとても嬉しいのであります。
Commented by S.SHIN at 2011-08-01 01:20 x
大棟梁さま
天気も良く、楽しんできました。
今回は舞鶴の海に行ってきました。
とても澄んでいて美しかったです。
Commented by S.SHIN at 2011-08-01 01:23 x
紅さん
グータラピーになりそうでしたが
復活していろいろと後片付けをして
ほんでもってただ今レスさせていただいております。
昨夜はほとんど寝てませんでしたが
意外と元気どえ~~~~~す!
Commented by S.SHIN at 2011-08-01 01:28 x
BEさま
「白蝶草」
ほんと!綺麗な花ですね。

>存分に楽しんで来そうですね♪
はい!十二分に楽しんで参りました。
Commented by S.SHIN at 2011-08-01 01:36 x
ケイジ さま
コメントありがとうございます。
わたくしもまったく同感であります。
もし省悟さん生きていたら
また違った今があったと思うのですが・・・
Commented by ichiichik at 2011-08-01 17:15
海水浴は日本海でしょうから
放射能の心配もなくて良いですねー
でも海水浴に行くのに放射能の心配をしないといけなくなるなんて考えてもいませんでした
情け無い時代になりました
Commented by toshi at 2011-08-01 20:48 x
僕もまったく同感。
なんで、国産の野菜、牛肉など心配しなくてはいけなくなったの
でしょうか。
外国産こそ、ポストハーベストやらで心配だったはずです。
綺麗な山河、食の安全、そしてなによりも命を救うことです。
いままで、原発推進してき歴代政府許せないなー。


<< 海水浴      太公望 >>