2011年 07月 25日

川遊び

c0057390_20594023.jpg

日曜日
友だち家族と美山の川で遊んできました。
帰りに畑によってちょこっと収穫してきました。
シャワー浴びてビールをぐびぃ~~~
晩ご飯を食べてなんやかんやして横になったら
そのまま寝てしまいましたぁ~~~ので
昨日のブログはお休みさせていただきました。

この日アナログ放送が終了しましたが
17万件超の問い合わせがあったそうです。
それでも混乱なしだそうです???
これって原発事故の対応と一緒やん!!!








c0057390_210306.jpg


c0057390_2103786.jpg


by Scheerhorn | 2011-07-25 21:11 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by toshi at 2011-07-25 21:38 x
美しい山と川。欧州の人は日本の川をみて滝だと言うそうです。そんな美しい山や川を未来に残す事が大人の責任です。
地デジ・・・無理やり強行です。
戦時中のファシズムの世界です。変更も出来ない高齢者の人もたくさんいらっしゃるのに・・・。
Commented by 大棟梁 at 2011-07-25 21:46 x
暑い日は川遊びがしたいです。

うちの離れの2階のテレビは砂嵐放送中です。
Commented by エンドウマメ at 2011-07-25 22:02 x
そろそろ美山の川で遊ぶ時期が、来ましたね。 気持ちいいのだろうなぁ。

我が部屋のテレビは、砂嵐状態です。 滅多にテレビを見ないので、買いませんでした。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-07-25 22:09 x
お昼の番組で、滝にうたれる中継をやってました。この夏は
久しぶりに川で遊んでみたいです。

地デジ化でケーブルテレビに移行後、暫定で流れてた中京圏の
アナログ放送が、昨日で見られなくなりました。
子供の頃から、ずっと見てきたのに。四国辺りでは隣県とかのを
含めて5局見られた民放が1局だけになったなんてところもある
そうで、理不尽な県単位の放送を押しつけられ、やりきれない
気分です。
なんてことに
Commented by BE at 2011-07-25 23:56 x
中学生の頃遊んだ川を思い出しました。
こんな川をたくさん残したい。
~地デジ~怒り心頭です。
Commented by tagu at 2011-07-26 17:37 x
ここ数年、川で遊んでいませんが
涼しげで気持よさそうですね
くだらないTV番組ばかり放送している
TV局は早く衰退して欲しいものです。
Commented by ichiichik at 2011-07-26 18:13
地デジは3980の機械で対応していますが
地デジの電波は不安定で天気が悪い日には
小間切れの画像になってしまって
見られなくなってしまいます
地デジのどこがそんなに良いのでしょうか
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-26 22:35 x
まだ使えるTVを大量のゴミにしてしまって・・・
まったくこの国はひどい国になってしまいました。
TV番組の質もひどいですね・・・
昔は「名犬ラッシー」とかいい番組がいっぱいあったのに。


<< 畑の枝豆      またまた登場ハナムグリ >>