しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 23日

またまた登場ハナムグリ

c0057390_2335933.jpg

チャイブやカモミールと登場したハナムグリくん
今回はハルジオンとの共演と相成りました。
ちっちゃいころはカナブンやハナムグリのことを
ブンブンと呼んでいました。
首に糸をくくってよく飛ばして遊んでました。

明日は美山の川で遊んできます。
帰りに畑によって収穫してこようと思っています。





c0057390_234875.jpg


by Scheerhorn | 2011-07-23 23:12 | 虫たち | Comments(4)
Commented by エンドウマメ at 2011-07-24 18:39 x
今朝網戸を見たら、かなぶんが付いていました。 何処からか
飛んで来て、一服をしていたのでしょう。 見てて、可愛いな。

今日、加藤克明さんのライブに行って来ました。 CDを購入したら
shinさんのお名前も。 素敵なドブロの音色を聞かせて頂きました。
Commented by BE at 2011-07-24 20:03 x
生き物が精いっぱい生きているって嬉しい♪
Commented by 大棟梁 at 2011-07-24 21:25 x
このごろうちにムカデがよくあらわれるんです。
かなぶんぶんは好きです。
Commented by ichiichik at 2011-07-25 17:21
僕たちはこれを「ぜんまい」と呼んでいました
もちろん糸を付けて飛ばしていました
なぜ「ぜんまい」かと聞かれてもそれは解りません


<< 川遊び      ハリポタ観てきましたぁ~ >>