しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 21日

落花生の花

c0057390_22383535.jpg

昨日アップの花
BEさまにごぼうの花と教えていただきました。
すっきり!すっきり~!
ありがとうございました。

これはうちの畑の落花生の花でございます。
ビールの摘みには~やくなぁ~~~れ。

by Scheerhorn | 2011-07-21 22:49 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by mindgames2885 at 2011-07-21 23:43
>ビールの摘みには~やくなぁ~~~れ。
ご相伴に与りたいです。

余談ですが..我が家(ってかオババ)の最近のビールの御つまみは『ごぼうチップス』です。
Commented by hitomi at 2011-07-22 09:48 x
かわいいお花ですね 
我が家も ビール好きが約1名いる為、初めて植えてみました
インゲンのように花の後に実がつくのじゃなくて
確か、土の下に出来るんですよね?
いつ頃、収穫するものなのでしょう?
Commented by tagu at 2011-07-22 16:48 x
美山産の落花生
今から収穫が楽しみですね。
Commented by エンドウマメ at 2011-07-22 18:55 x
我が家でも昨年は、落花生に挑戦しました。 でも花は咲けども
地面にツルが降りて来ず・・・全く実が生りませんでした。
Commented by BE at 2011-07-22 21:47 x
落花生まで作っているんですね。
お酒、ビールの友に困ることなし!
Commented by 大棟梁 at 2011-07-22 22:04 x
食べだしたら止まらない落花生。


<< ハリポタ観てきましたぁ~      なんの花? >>