しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 14日

宵々々山

宵々々山 _c0057390_23205185.jpg

いや~~~好きですねぇ~
今日も行っちゃいましたぁ~
今日から土曜日まで夜は
鉾町の烏丸通りと四条通りが歩行者天国になり
夜店がずら~~~っと並んでお祭り一色でございます。
♪コンコンチキチン♪は何回聴いてもよろしいですわぁ~~~





宵々々山 _c0057390_23214256.jpg


宵々々山 _c0057390_23215413.jpg


宵々々山 _c0057390_23223449.jpg


宵々々山 _c0057390_23224071.jpg


宵々々山 _c0057390_23224533.jpg


by Scheerhorn | 2011-07-14 23:27 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by ASA at 2011-07-15 09:08 x
行きたい!
見てみたい!!
冬と桜の咲く春との2度しか京都には行ったことがないので・・・
昨日、テレビの中継でも拝見しましたが、風情がありました。
↑その音色も聞こえてきそうです。
若い頃は海外旅行に夢中でしたが、日本にはいい所がたくさんあって、まだ全然知らない所ばかりだと改めて実感です。
Commented by ichiichik at 2011-07-15 17:31
祇園祭の風情はなんとも言えず良いのですが
この写真を見ていて京都の夜の暑さがよみがえってきました
Commented by tagu at 2011-07-15 17:49 x
この人ごみは暑そうですが
ついつい出かけちゃうShinちゃんも
好きですね
途中で生ビールでもひっかけたんでしょうね。
Commented by エンドウマメ at 2011-07-15 18:18 x
昨日は15万人もの方が、来られていたらしいですね。 とても
風流な光景を見る事が出来るので、行けば楽しいでしょう。 でも
暑そうで(笑)行くのを断念してしまいます。 鉾はカッコいい。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-15 19:40 x
ぼくも小さい頃から「お祭り小僧」といつも揶揄されてましたが
shinさんも相当ですね。
お祭りっていくつになっても血が騒ぎます。

一枚目はド迫力ですね。
Commented by BE at 2011-07-15 21:11 x
この写真のおかげで雰囲気を
味あわせて頂きました。
ありがとうございます♪


<< ベニシジミ      宵々々々山 >>