しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 01日

ヤマボウシ

ヤマボウシ_c0057390_22475898.jpg

ほぼひと月前に写!した御所のヤマボウシでございます。
アジサイも花がしおれ始めてきましたが
このヤマボウシも今は花びらを落としてしまってるのかなぁ~?
今日はほんのちょっとだけ暑さもマシにたいですが
この暑さでネタも切れ切れですぅ~~~





ヤマボウシ_c0057390_22481171.jpg


by Scheerhorn | 2011-07-01 22:54 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by mindgames2885 at 2011-07-02 22:05
SHINさんとこを訪問させて頂き始めて、道の草花が気になって仕方ありません。買い物途中の自転車や車を停めて、写真に収めて
「この名は何でしょうか?」とお尋ねしたくなるのです。
Commented by ichiichik at 2011-07-03 17:57
僕の友人でこの花を見て
時期はずれのハナミズキだと言った人がいました
ハナミズキではなくてヤマホウシだと教えてあげました
鼓土里座のヤマホウシはほとんど散っていました
Commented by tagu at 2011-07-03 19:27 x
わが家のヤマボウシは花が咲きません
こんなに綺麗に花を付けたらいいなと思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-03 22:37 x
この花の付き具合は凄いですね~びっくり!
色もとてもきれいです。
こちらもネタ切れですが頑張って乗り切りましょう!
Commented by BE at 2011-07-03 22:51 x
こちらではヤマホウシは育ちません。
白い大きな花が夏!って思わせますね。


<< 日の出      イナゴの子 >>