2011年 06月 27日

バッタの子

c0057390_22424153.jpg

これも少し前の美山ネタですぅ~~~
今頃はだいぶ大きくなってるやろなぁ~~~

山口県知事が中国電力に
上関原発の埋め立ての延長を認めないと表明した。
とりあえず工事の着工が大幅に延期になるそうです。
・・・が、知事は原発推進派勢力の方なので
この先どう転ぶかは安心できません・・・
工事の完全中止を願います!





c0057390_22425039.jpg


by Scheerhorn | 2011-06-27 23:00 | 虫たち | Comments(5)
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-06-28 06:38 x
仮面ライダーの目やお腹のデザインは、これが元なんだって
見入ってしまいました。

ニュースで見て、祝島のところだなって、すぐ判りました。
我夢土下座のみなさんが石巻へ向かった日に、村で映画の
上映会があったんですが、都合がつかず行けませんでした。
今度DVDで見てみたいと思ってます。
Commented by tagu at 2011-06-28 16:35 x
まだまだ安心はできませんが
とりあえず一安心です。
Commented by エンドウマメ at 2011-06-28 18:39 x
祝島の対岸に、埋め立てをして作ろうと云う・・・新しい原発は
もう要らないと云いたい。 5年以内に代替電力発電を完成させ
順次、原発を止めるべきです。 大きな地震は、何処でも起こる。
Commented by ichiichik at 2011-06-28 18:43
埋め立て工事の申請の延長を認めないと言うことなので
今年の10月までに埋め立て工事を完成させないと
その先に行けないと言うことですが
中電はあきらめたと言ったわけでは無いし
知事も原発の建設そのものを認めないといったわけでは無いので
どこかで隠し業を出してくるかもしれません
注意して見て行く必要があると思いますが
ひとまず一安心の出来事でした
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-29 18:30 x
電力会社の社長の顔はどうもよくありません。
どうみても人間らしい顔をしていないのです。
中部電力の社長の顔なんてどうみても異常な顔をしています。


<< シロツメグサ      糺の森 >>