しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 24日

なに?この暑さ~

なに?この暑さ~_c0057390_23365095.jpg

まだ6月やっちゅ~~~のに
なんですか~?この暑さ・・・
39.8度っちゅ~~~とこもあったそうで・・・
こちらも朝から30度近くまで上がって
日中は33度だったそうです。
仕事から帰ったら即シャワーです。
この京都の蒸し暑さ・・・なんとかなりまへんやろか?

本日の写真は少し前の鴨川ネタですが
本日は涼しげな写真にさせていただきました。









なに?この暑さ~_c0057390_2337457.jpg


by Scheerhorn | 2011-06-24 23:48 | シーン・風景 | Comments(16)
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-06-25 06:31 x
増水して濁流が流れてる近所の川とは、全く違う光景ですね。
こちらも長雨の合間に太陽が見えると、一気に暑くなってます。

仕事から帰って汗を流してから、Tシャツに着替えて、ようやく
生き返るような感じです。 この夏はどうなるんだろ??
Commented by まつお at 2011-06-25 08:14 x
はい、その日本新記録、39.8度の街で働いてます
記録達成の瞬間にはデパート前にある名物の温度計の前で
集まった市民によるバンザイの声が上がったとか(笑)
ワタクシは昨日、弁当を持って行かなかったので
ラーメン屋で「釜揚げつけ麺」でも食べようかと思っていたのですが
一歩外に出た瞬間、方針を改めてしまったのでした
Commented by tagu at 2011-06-25 16:55 x
暑くなれば暑くなるほど、原発推進派はほくそ笑んでるんでしょうね
独占企業の悪だくみ、許せません。
Commented by エンドウマメ at 2011-06-25 19:06 x
出町の橋を渡ったら、子どもたちが川遊びをしていました。
こう暑いと、出町の三角州で遊ぶのが一番だなぁと思いました。
Commented by ichiichik at 2011-06-25 19:09
こちらもうだるような絡み付くような暑さでした
日が落ちてから夕立が少し来て涼しい風が吹いてくるようになりました
Commented by S.SHIN at 2011-06-25 21:33 x
谷間の村の住人さま
今日は梅雨が明けたかと思うくらいの
真夏のような日でした。
体調には気をつけてくださいね。
Commented by S.SHIN at 2011-06-25 21:36 x
まつおさま
いつもは屋内で仕事をしていますが
今日は少し外で用事をしたら
あまりの暑さに倒れそうになりました。
そちらなら倒れていたと思います。
Commented by S.SHIN at 2011-06-25 21:39 x
taguさま
悔しいので外の風と扇風機で過ごしていますが
今日の暑さが続くとめげそうですぅ~~~
被災地の方たちはそんなことも言ってられない状態でしょうから
めげてはいけません!
Commented by S.SHIN at 2011-06-25 21:46 x
マメさま
今日の暑さは川に飛び込みたくなる暑さでしたね。
出町の三角州はいつも人が多いですが
今日は一段と多かったことでしょう。
Commented by tora at 2011-06-25 21:48 x
本当にどえりゃ~あちうですね。sinちゃん暑さにまけてはダメです。
頑張りましょう
Commented by S.SHIN at 2011-06-25 21:48 x
ichiichikさま
夕立!いいですねぇ~~~~
こちらは降りませんでした・・・
扇風機の風もまなあたたか~いです。
Commented by S.SHIN at 2011-06-25 21:51 x
toraさま~
がんばってますよぉ~~~
「爽快COOLダウン」という全身ローションを塗りたくって
扇風機にあたっていますぅ~~~
Commented by mindgames2885 at 2011-06-25 22:17
蒸し暑さが増すと間もなく祇園祭ですね。京都を離れても気になります。子供達に見せぬまま、アヤツらは友達同士で行く年齢になってしまいました。
Commented by S.SHIN at 2011-06-25 22:58 x
mindgames2885さま
コンコンチキチンで梅雨が明けますね。
祇園祭、今年は嫁はんと二人で行きますかぁ~
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-25 23:26 x
ううーーっこの画像だけ見れば涼しそうなんですが・・・

きのう京都の町屋のエコの素晴らしさをTVで見ました。
町屋造りの考え方には今でも多くの学ぶことがありますね。
Commented by S.SHIN at 2011-06-25 23:37 x
紅さん
そうですね。
町屋は良く考えられて造ってあります。
風がちゃんと通り抜けるようになっていて
打ち水をして入ってくる風を冷やしたり・・・
昔は外で床几に座ってうちわを扇いで夕涼みが普通でした。


<< 猛暑日~~~      ヒメウラナミジャノメ >>