しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 14日

献杯

c0057390_2044156.jpg

東北のお酒を買ってきました。

・・・で、昨日
N7の事務所に居られ
N7時代ずっと一緒だった
田頭道登さんが天に召されました。
昨夜、前夜式が教会で行われ
献花をさせてもらってきました。

お酒の大好きな方でした・・・
今宵は買ってきた東北のお酒で献杯しました。

合掌








c0057390_20444310.jpg


c0057390_20444816.jpg


c0057390_20445483.jpg


by Scheerhorn | 2011-06-14 20:53 | シーン・風景 | Comments(9)
Commented by エンドウマメ at 2011-06-14 22:24 x
今夜は田頭さんの書いた「山谷キューバフォーク」を読みながら
偲びたいと思います。 お顔は存じていますが、喋った事は無かったです。
Commented by mindgames2885 at 2011-06-14 22:50
そうでしたか..何だか又寂しさが増しますね。
中高時代に、さわらびマンションに足繁く通い、田頭さんとはよくお話させてもらったものです。

ご冥福をお祈りします。    合掌
Commented by BE at 2011-06-14 23:36 x
今までに何人の愛する人を失ったことか。
私はお目にかかったことがありませんが
どうぞ安らかにと祈っています。
Commented by みとう at 2011-06-15 01:48 x
検索したら、岡林さんとはレコードデビュー前からの知り合いだった
とありました。関西フォークの生き証人みたいな人だったんですね。
Commented by ichiichik at 2011-06-15 16:08
又一人逝ってしまわれました
忘れないことが何よりの供養だと思います
お酒の好きな方だったようですから
東北の酒を飲みながらしのんであげてください
合掌
Commented by tagu at 2011-06-15 17:35 x
光に行ったときに奇遇にも、タガチーラに会いました。
山頭火のお墓にお参りして
お供えしてあったワンカップのお酒を頂いたと言って笑っていました。
山頭火もお酒が好きでした。
Commented by tora at 2011-06-15 22:35 x
最近は、めでたいお話はなかなかないですね。訃報がおおいですね。
さみしいですが、これみ人生かな、
sinちゃん、待ってますよ。お気をつけてネ
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-15 23:33 x
東北のお酒で供養ですか。
shinさんお酒を飲みながら故人と何を話されたんでしょうね。

tora様も東北行かれるんですね、お気をつけて~!
Commented by neko at 2011-06-18 21:47 x
75年ごろ、七人の会からチケットを郵送していただくときは、田頭さんのお名前でした。
東京で大学生でしたので、気をつけて京都に来なさいよと気遣っていただいた手紙で、たいそう嬉しかったことを覚えています。
その後、どうしておられたでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。


<< ハラビロトンボ      アジサイ >>