2011年 06月 10日

ハナムグリ

c0057390_014316.jpg

昨日のチャイブにも登場してたハナムグリ
本日はカモミールとのコラボでお送りいたしました。


【福島原発】6/9/木★原発を止めても電力は足りる 小出裕章氏









c0057390_015310.jpg


by Scheerhorn | 2011-06-10 23:59 | 虫たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2011-06-11 17:33
花の名前はなかなか覚えられません
覚えたようでもすぐ忘れて今します
カモミールと言う名前は知っていますが
この花だと覚えていられるでしょうか
Commented by tagu at 2011-06-11 18:38 x
たまにハーブティーはいただきますが
このカモミールはどんなお味がするんでしょうかね
一度飲んでミールか。
Commented by エンドウマメ at 2011-06-11 18:42 x
カモミールって、こんな形をした花なんですね。 ハナムグリは
花粉を自分の身体に付けて、受粉のお手伝いをすると聞きます。
Commented by BE at 2011-06-11 21:28 x
ハナムグリさん初めまして。
エンドウマメさま、そうなんですか。蜂と似ていますね。
新しいことを覚えました。さんきゅ そー まッち♪
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-11 23:07 x
小出さんのこういう話はTVでは絶対やりません。
やっぱりマスゴミと言われても仕方ないですね。
もっともっと啓蒙してもらいたいものです。


<< 夕焼け小焼け      チャイブ >>