しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 02日

ちくちく

ちくちく_c0057390_061869.jpg

春先に撮ったちくちくした葉っぱの花
調べてみたら・・・オニノゲシっちゅ~名前だそうで
漢字で書くと「鬼野芥子」こう書くそうで
道端のいたるところに生える帰化植物だそうで
キク科ノゲシ属だそうで・・・・・・今日はこれくらいにしとかせてもらいます。

今日、仙台の青木さんから
「ブログみたよぉ~」「待ってますよ!」と
とっても元気な声で電話をいただいた。
もうそれだけでめちゃくちゃ嬉しかった。

by Scheerhorn | 2011-06-02 23:59 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by motto at 2011-06-03 11:45 x
初めてコメントさせていただきます。
つくし座の座員です。
震災からまもなく3ヶ月、やっと笑顔が戻ってきた様な気がしますが、
多くの人には消す事ができない大きなものが、残っています。
我夢土下座の皆さんがいらっしゃるのを心待ちにしています。
私達も精一杯応援させてもらいます。
Commented by ichiichik at 2011-06-03 17:53
待っていてくださる人がいるって
ありがたい事ですねー
Commented by tagu at 2011-06-03 18:37 x
ぶっつけ本番でいきましょう~
Commented by エンドウマメ at 2011-06-03 18:58 x
歌で応援をされるのは、素晴らしいです。 多くの方々に
素敵な歌を届けて下さい。 行く事は出来ませんが、応援します。
Commented by S.SHIN at 2011-06-03 19:24 x
mottoさま
コメントありがとうございます!
二十数年前にそちらで青木さんをはじめ
つくし座のみなさんにお世話になりました。
みなさんの思いは僕らには
計り知れないものがあると思います・・・
そのほんのほんの少しでも自分のこの目で見たり
感じたり出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 大棟梁 at 2011-06-03 21:30 x
♪いつの世も人は海へ山へと旅に出かけるけど~
私の好きな谷間の村にゃ 私を待つ人がいる~♪
ヨ~ロレイ~(声がでない)
Commented by BE at 2011-06-03 22:11 x
青木さ~~~ん。がんばって~~~!
北海道からも応援してま~す!!!!!
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-03 22:12 x
辛い時や気持ちが沈んでる時
我夢土下座の歌は心に響きます。

被災地に我夢土下座の歌が流れる・・・
こんなに素晴らしいことはありません。


<< 一休み      ジッカノツツジ >>