2011年 06月 01日

ジッカノツツジ

c0057390_224488.jpg

実家の路地のツツジがやっと咲きました。
今日はよ~降るし肌寒かったです。

我夢土下座が 
今月16日~18日まで
石巻2ヵ所と仙台1ヵ所で震災復興支援コンサートに行きます。
当初は木曜からなので行きたくても行けないと思っていたのですが
仙台の青木さんとこで土曜日にもコンサートをすると今日知り
なら土曜日だけでも!と行くことに決めました。
被災地をこの目で見たい!
被災された方々に音楽を届けたい!
行かなきっと後で後悔すると思うから・・・

♪ 流れ星が一つ  流れて行った
  果てなく広がる 無限の宇宙
  見果てぬ夢を  追いかけていくのさ
  一人じゃないよ みんな  みんなそばに居る
  
  ※ いつまでも いつまでも
    哀しみは 続くわけじゃない
    きっときっと いつかきっと
    やさしい 時代が やってくる

  涙のひとしずく こぼれていった
  大地に沁みるよ 人々の哀しみ
  立ちあがるのさ 笑いとばすのさ
  一人じゃないよ みんな  みんなそばに居る

  ※(くりかえし)

  吹きすさぶ風が 心に沁みて
  逆巻く時代の  波にさらされて
  もだえあがいて 生きていくのさ
  一人じゃないよ みんな  みんなそばに居る

  ※(くりかえし)

by Scheerhorn | 2011-06-01 23:08 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by tora at 2011-06-02 00:21 x
実家でなくてジッカのお花の庭園ね、きれいですね。
東北おめでとうです。sinちゃんが一番遠いから気合を入れて
気をつけて行ってきてください。
Commented by BE at 2011-06-02 00:46 x
みなさんの言葉、気持ちが歌となって被災地の
皆さんに届くでしょう。体に気をつけて行ってきて下さい!
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-06-02 18:10 x
歌にメッセージをこめたCMとか、いろいろありましたが、私の中では、この曲が一番心に響いていて、震災からずっと毎日聞いてます。

我夢土下座のみなさんと一緒に、遠くの地から応援しています。
くれぐれもお気をつけて!
Commented by エンドウマメ at 2011-06-02 19:19 x
5月末の梅雨入りから、ずっと雨が降っている感じ。 肌寒くて
まだ長袖を着ています。 冬用の布団で、まだ寝ていますよ。

被災された方々の為に、歌でメッセージを伝えて来て下さい。
Commented by ichiichik at 2011-06-02 20:00
ぜひ行って被災された人達を元気付けてきてください
気を付けて行ってきてください
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-02 21:29 x
やはり復興支援コンサートに一番最初に行くフォークシンガーは
我夢土下座のおじ様たちでしたか。
身体に気をつけて頑張ってきてください!

ぼくもそのコンサートを見届けたいと思ってます。
Commented by 大棟梁 at 2011-06-02 22:53 x
やっぱり行かなきゃ一生悔いが残るかもしれませんね。

芝居のときはこの曲が流れたとき泣けました。
好きな歌です。
Commented by S.SHIN at 2011-06-04 18:56 x
谷間の村の住人さま
コメントありがとうございます。
先日はきりら坂下お疲れさまでした!
「ひとりじゃないよ!みんなそばにいる!」
届けてきますね。


<< ちくちく      ミヤマツツジ >>