2011年 05月 30日

花梨の花

c0057390_23474963.jpg

少し前に写!したネタでございます。
鴨川の水路沿いで花梨の花が可憐に咲いてました・・・なぁ~んちゃって。

by Scheerhorn | 2011-05-30 23:54 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2011-05-31 16:48 x
花梨の花はこんな花が咲くんですね
実しか目に入りませんでした~。
Commented by ichiichik at 2011-05-31 18:19
かりんの花は気にして見た事がありませんでしたが
綺麗な花です
Commented by エンドウマメ at 2011-05-31 18:49 x
そう云えば、花梨の花って見た事が無いかも? いつも実をもらい
焼酎に漬けています。 3年目のが、そろそろ飲めそうかも知れず。
でも現在は禁酒中なので(笑)飲む事が出来ません。 1年4ヶ月経過。
Commented by BE at 2011-05-31 22:40 x
ほんのり紅色がさして綺麗ですね。
こちらのエゾノコリンゴのあふれるような花に
似ています。
Commented by 大棟梁 at 2011-05-31 23:20 x
花梨の実は声に良さそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-31 23:59 x
ぼくもtaguさんと同じこと思いました。
へ~花梨の花ってこんなにも綺麗なんですね。
初めて知りました~


<< ミヤマツツジ      お手ったい >>