2011年 05月 14日

やっと観れました!

c0057390_849539.jpg

「祝の島」やっと観ることが出来ました。

祝島・・・20数年前に何度か行って
コンサートをし、海で遊び、島の人たちと仲良くさせていただきました。
おばあちゃんたちと一緒にデモも参加しました。
この「祝の島(ほうりのしま)」を観て
とても懐かしかったぁ~~~です。
そして、それ以上に
代々守ってきたこの「宝の海」「命の海」を
決して汚していけないと中電に町議会に抗議する叫び
胸に響きました・・・

PS:映画の中で台所で刺身を器に盛るシーンがあって
   ター坊さんの器がバッチリ映っていました。

by Scheerhorn | 2011-05-14 23:59 | 映画 | Comments(7)
Commented by tagu at 2011-05-15 17:36 x
見たいけれど
このあたりでは上映が・・・・
DVD出して下さい~
Commented by エンドウマメ at 2011-05-15 18:23 x
京都で上映会があったのですが、仕事で行く事が出来ませんでした。
見たかったなぁ。 本当に、DVDを作って欲しいと思います。
Commented by ichiichik at 2011-05-15 18:39
僕もあの皿はすぐに気が付きました
この映画を見ると原発なんて作ってはいけないと
強く思います
多くの人に見てもらいたい映画ですが
なかなか上映がされないのが残念です
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-15 19:13 x
日本の宝の海、命の海が放射能にどんどん汚染されてます。
こんな日本に誰がした。
歴史的な大犯罪です。
Commented by S.SHIN at 2011-05-15 19:58 x
taguさん、マメさま
DVD 発売になります!
5月13日から受付開始で随時発送とのことです。
ポレポレショップhttp://polepoletimes.jp/times/shop/です。

Commented by BE at 2011-05-15 20:11 x
DVD見ます。
Commented by 大棟梁 at 2011-05-15 22:36 x
え、発売されるのですね、観たい!


<< 南禅寺~琵琶湖      綿毛 >>