しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 06日

美山だよ!全員集合~

c0057390_024524.jpg

GW最終日
美山の川原でデイキャンプしてきました。
友だち家族と行ったのですが
高1トリオも来たので
久しぶりの3家族全員集合で
ええこどもの日と相成りました。

・・・で、今日、首相が浜岡原発の停止を指示した。
と言っても、安全対策を強化する2年間だけ
その後、2030~2050年までに
もっと安全な原発を新規14機増設も含めて
原発重視の方針堅持という内部文書が明らかになった。
これでもまだ国民より甘い汁を選ぶというのか!




c0057390_032198.jpg


c0057390_032720.jpg


火を熾して飯ごうでご飯を炊く高1トリオ
c0057390_033743.jpg


こちらは小中組、火熾しはこちらの方が上手でした。
c0057390_034377.jpg


by Scheerhorn | 2011-05-06 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2011-05-07 14:52 x
砂防と防潮堤を建設する間だけの運転休止だなんて、いったい
何を考えているのだろうか? 2年経ったら、もう自分は総理の
椅子には座っていないと思っているのでしょう。 原発の無い
クリーンなエネルギーを考える方が先決だと思うのですが。
Commented by ichiichik at 2011-05-07 16:14
彼らは甘い汁を求めて政治家になっているのですから
当然国民よりも甘い汁の方によって行く事でしょう
Commented by tagu at 2011-05-07 18:44 x
全員集合、お久しぶりですね
思いつきの中止要請、はっきりと脱原発して
新しい国づくりに向かわなくてはダメでしょ~
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-07 23:09 x
え~
shinさんそれは政府の内部文書ですかー?
呆れてものが言えません!
そんなことしたらこの国はもう沈没ですね。

みんな揃って遊ぶshinさんの嬉しそうな
顔が目に浮かびます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-07 23:26 x
shinさん、わかりました。
経産省のの内部文書ですね。
全く懲りないひどい奴らです。
経産省は福島原発の隣りに移してもらいたいものです。
Commented by mindgames2885 at 2011-05-08 00:11
えぇ風景ですね。
うちは『野球バカ一家』なので、休日も殆ど野球に費やしていました。もっと野外活動をさせてやれば良かったと反省しています。

我が家にも高1が居ります。部活がオフであれば参加させたいです。
Commented by 大棟梁 at 2011-05-09 18:35 x
いい天気で気持ちよかったことでしょう。

電力不足になるとか、火力にすると一日7億円も余分にかかるとか脅されて、もっと安全な原発って言葉で推し進めようとするエライ人たちに腹がたちます。


<< 釣りに行ってましたぁ~      大念佛狂言 >>