2011年 05月 02日

レンゲ畑

c0057390_23231237.jpg

今日は朝のうちに
広沢の池のあたりまでちょこっと足を伸ばしてきました。
お天気はよかったんですが
風も強く黄砂で空は霞がかかったようで
撮影日和とはいきませんでしたが
行ってびっくり!
レンゲ草の花が一面咲き広がっていて
思わずいっぱい撮っちゃいました・・・とさ。

黄砂は飛んでくるとわかりますが
放射能は飛んできていてもわかりません。





c0057390_23242658.jpg


c0057390_23243215.jpg


c0057390_23245560.jpg


c0057390_2325829.jpg


c0057390_23251320.jpg


c0057390_23252514.jpg


c0057390_23253124.jpg


by Scheerhorn | 2011-05-02 23:34 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by mindgames2885 at 2011-05-03 01:11
たぶん..案山子の向こうに見えるのは我が母校(北嵯峨高校)ではありませぬか!!
それに、昨日まで広沢の池のほん近所の実家に居てました。もう一日長居してたらSHINさんにお会い出来たかも??
ちっちゃい頃、レンゲで王冠作ったりしてましたなぁ。

こうして写真にしてみると、やっぱり嵯峨って田舎です。

Commented by エンドウマメ at 2011-05-03 08:37 x
レンゲ草は、可愛いですね。 それにしても昨日の黄砂は
ひどかったです。 山々が霞んでしまい、こんなにも飛んで
いるとは驚きです。 本当に放射能は、匂いも色もありません。
Commented at 2011-05-03 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく飴 at 2011-05-03 11:20 x
うちのピーター役が広沢の池でカメラを持ったしんちゃんに出会ったって言ってましたです。
あ〜ブログの写真撮影やな〜って思ってました。
先週の土曜日に私も広沢の池へ行きました。
タケノコと菜の花を購入して帰りましたわ。
家から近所で田舎の風景を味わえる素敵な場所です。
いつもなら空気が美味しいしね。
Commented by tagu at 2011-05-03 16:41 x
のどかな田園風景に一面のレンゲ畑
このような風景は今では余り見ることができません
いいところですね。
Commented by BE at 2011-05-03 21:48 x
れんげ畑はこちらにはありません。あこがれ!
地球の色々な地域を風はどこまでも吹き抜けます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-03 21:49 x
ここはたしか京都に行った時BBさんとサイクリングした
ところだと思うのですが・・・
野菜の無人販売なんかがありましたね。


<< モンシロチョウとスノーフレーク      木曽川 >>