2011年 04月 27日

御衣黄桜

c0057390_001586.jpg

今年も御所の出水の小川で
緑の花びらの御衣黄桜がひっそりと咲いていました。

こちらも凄い雨ですが
東北では明日の朝からに雷を伴う激しい雨が降るそうです。
余震に放射能・・・被災地の方々の滅入った気持ちには恵みの雨も
今はやめて!と言いたくなります。

by Scheerhorn | 2011-04-27 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2011-04-28 17:25 x
黄桜といえば伏見の酒ですか
黄桜まだ見たことがありません。
Commented by ichiichik at 2011-04-28 17:40
坂下の国道沿いにもこの桜が咲きます
最初に見たときには何の花かと思いました
Commented by エンドウマメ at 2011-04-28 18:30 x
緑色の桜は、なかなか見かけないですよね。 直に見たら
桜とは思えないと思います。 こう云う花を見て、癒されたいな。
Commented by 大棟梁 at 2011-04-28 20:51 x
黄桜、みたことあるようなないような・・・
昨夜はほんとにひどい嵐のような雨でした。
明日は青空が広がってほしいです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-28 23:30 x
お酒の「黄桜」飲んだことありません。
お花の「黄桜」も見たことありません。
今度黄桜飲みながら黄桜をめでたいものです。


<< 八重桜      種まき >>