しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 08日

ユキヤナギ

ユキヤナギ_c0057390_7322393.jpg

こちらの桜も満開ですが雨の一日でした。
潤いの雨ですが
木々たちも心配してそうに見えてしまいます・・・

一昨日の晩の大きな余震・・・
仙台のAさんのところも
やっとかたづけも済んでこれからという時に
今回の余震で今度は和ダンスが倒れ本棚も壊れたそうです。
職場も明日からという時に以前より激しく壊れてしまい
また振り出しに戻されてしまったとのこと・・・
自然の成すことととはいえ
復旧、復興に必死でがんばっておられる被災者の皆さんの気持ちを思うと
あまりにも惨い仕打ちに胸が痛みます。

 







ユキヤナギ_c0057390_7323931.jpg


ユキヤナギ_c0057390_7325717.jpg


by Scheerhorn | 2011-04-08 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by エンドウマメ at 2011-04-09 15:49 x
余震なのに、阪神大震災以上の大きさだったらしいですね。
原発は腹立たしいけれど、余震だけは・・・どうしようも無い。

来年も、素敵なユキヤナギの花が見れます様に。
Commented by tagu at 2011-04-09 16:46 x
ふんだりけったり、神も仏もない
地球の怒りは収まりませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 21:13 x
この次の大きな余震に備えなければなりませんね。
福島原発は今相当傷んでるはずですから・・・
他の原発も含めてまだまだ危機は続きそうです。
Commented by 大棟梁 at 2011-04-09 21:55 x
余震とは言えないような大きな地震でした。
津波が来なくても原発は危うい状態のようです。
Commented by きょうちゃん at 2011-04-09 23:04 x
雪柳の花。うちのも満開です。

本当にいつになったら平和になるんでしょう。
今日は「どこにいればいいんだろう」を聴きました。
ずっと昔の歌なのに、今何ですね。


<< 桜爛漫      ビンズイ >>