2011年 04月 04日

早咲きの枝垂れがほぼ満開 その2

c0057390_22201894.jpg

御所の早咲きの枝垂れその2でございます。
もう一箇所の近衛邸跡の枝垂桜もご覧の通り!

被災地も朝の冷え込みはあるそうですが
日中は暖かくなるとのこと・・・ですが
避難所でも場所によって食事の差があったり
トイレなどの衛生面が酷いところがあったり・・・
正確な情報が入ってこない、などなど
いろんなことが出てきています。
被災者のみなさんの気持ちは
辛く計り知れないほどの思いでおられると思います。
出来るだけ早く改善され
少しでも気持ちが落ち着ける日が来ることを
願い祈っています。






c0057390_22203611.jpg


c0057390_22204230.jpg


c0057390_222050100.jpg


c0057390_22205581.jpg


山桜も咲き始めていました。
c0057390_22211826.jpg


桃林も色鮮やかでした。
c0057390_22212829.jpg


by Scheerhorn | 2011-04-04 22:45 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by 大棟梁 at 2011-04-04 23:26 x
こちらはもう少し先ですが、咲き出したらあっという間ですね。
散歩したいな~
Commented by ichiichik at 2011-04-05 16:39
わが町のしだれ桜もほぼ満開になりました
こんなに沢山ありません
たった1本だけです
特に見に訪れる人も有りません
でも綺麗に咲いています
Commented by エンドウマメ at 2011-04-05 19:29 x
今年は寒いので、長持ちしそうかも知れませんね。 でも今日は
19℃まで気温が上昇したらしく、眠たくなる暖かさでした。
Commented by tagu at 2011-04-05 19:56 x
羨ましいくらいに桜が美しく咲いていますね
あー京都へでも出かけてゆきたいな~
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-06 00:11 x
この桜は何時見ても本当にすごいですね。
いつもブログでしか見れませんが
いつかは生で見てみたいものです。


<< あれから一年・・・合掌      早咲きの枝垂れがほぼ満開 >>